てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

初?積雪・・・ついに積もった~→小さいけど「雪だるま」と「雪うさぎ」を作ったよ~(^^)

2022-01-14 13:16:30 | 植物・動物・ブログ・食べログ

今日こそパンをUPするぞ~っと思ってたら雪

京都(山科)では雪はほとんど降らないし滅多に積もらない

それが今朝は・・・

地面には無かったけど植木や車の上には雪!

つつじの上に 右上の狸にも

狸ちゃんのお願いが届いたのかも~

とりあえず洗濯機のスイッチを入れ雪遊び

2022年1月14日 AM9:30

「種から椿」の鉢の中に・・・

小さな「雪だるま」と「雪うさぎ」を作った

70歳になって初めての積雪ワクワクが止まらない

「雪うさぎ」の目は・・・

南天の実で・・・

今まで作ってた「雪うさぎ」は雪で耳を作ってた

赤い目を入れた「雪うさぎ」は子供の頃以来かも~

2022年1月14日 12:00

わ~~~ん もう溶けてしまってる~~~

ほんの数時間だったけどワクワクできる楽しい時間だった

地元(山科)の皆さま~何か作られましたか~?

雪国の皆さまは毎日が大変なんだろうと思いつつ・・・

喜んでしまった(ごめんなさい

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿