てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

暑すぎる~~~塩味を欲してたのか「あられ」購入・・・お気に入りは「浮あられ」(^^)

2020-08-14 19:12:42 | お気に入り(和洋菓子他)・ブログ・食べロ

今日の買い物は往復「冷やしマスク」で快適

いつもより暑さがマシ(33℃?)だったというのもあると思うけど

先日からの買い物は37℃とかだったから・・・

夜だというのに今の気温は34℃だそうだ(スマホ)~~~

汗をかき過ぎて塩分を欲していたのか?「西友」お菓子売り場へ

食欲旺盛だけど「おやつ」は ほとんど食べないというと・・・

友人たちからは「食いだめ」をしているからでは?と失礼な言葉

「おやつ」を買う場合は「ビール」に合うものを選んでしまう

まずは「西友山科店」で・・・

ベフコ「瀬戸しお」 ¥285(税抜き)

3種類の味を楽しめサクサク食感が気に入っている

ぼんち「ピーナツあげ」 ¥150

これって大昔からあるような気がする~

母と食べた記憶がよみがえってきた(お盆だからかなあ~

小袋になってた~・・・懐かしくてカゴへ

大好きなのは「浮あられ」・・・残念ながら西友には無くて

次は・・・山科駅近くの「ラクト山科」

特にお気に入りは右の「浮あられ」

吉屋「浮あられ」

以前 「ラクト山科」へ出かけた時に購入

子供の頃からのお気に入り「あられ」

メーカーは違うけど ここの「浮あられ」の味が一番近くて

次はキリンビール「一番搾り」に付いていた「おまけ」

残念ながら私は苦手・・・D(長男)に

晩ご飯をひかえて食後に「」と「あられ」をと思ってるけど

たぶん晩ご飯をひかえずに・・・になりそう

まあ・・・楽しければいいよね~~~

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿