てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

「クレマチス」2種が続々開花中・・・「トマト苗」とカゴメ「かる~い野菜の土」購入(^^)

2021-05-07 22:11:26 | 植物・動物・ブログ・食べログ

またまた投稿したつもりになっていた

最近 物忘れがますます加速している気がする

それに比べ植木のなんと元気なこと・・・

植木だけでも元気でいてくれると「自分もがんばらなくちゃ」と思えるから不思議

2種類の「クレマチス」は競って花を咲かせてくれている

「クレマチス」(一重)

最初に開花したのは特大サイズ(右)

次に開花したのは2まわりぐらい小さかった(左)

「クレマチス」(八重)

すごいでしょ・・・次々に開花中

これが完全に開花した状態だったかなあ?

昨年の記憶が・・・

今年は久しぶりに「ミニトマト」を育ててみようかと・・・苗を購入

植木鉢の中に入ってるけど・・・まだ植えてません

苗のカップごと植木鉢に2つ入ってます

KAGOME「かる~い野菜の土」も購入

これって軽くてとっても助かるんです~

日当たりが悪いのでお日様を追いかけて植木鉢を移動させてるので

明日は植えなくっちゃ

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿