てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

久々の作品UP→クリスマス作品(サンタさん・ツリー・雪だるま)(o^^o)

2022-12-10 16:40:00 | 作品・お気に入り・ブログ・食べログ
もうすぐクリスマス
ケーキがいっぱい食べられる〜
頭の中がクリスマスケーキで満タンになってたら
作品UPをすっかり忘れてた
「クリスマス作品」大好きなのに
まずは教室教材を2種
「サンタさんがいっぱい」

これはサンタさん柄の布をくり抜き→袋状に縫い→綿を詰める

後は木工ボンドでペタペタ貼るだけ
小さな木琴(作りました〜)とプレゼント袋も
次は「ホワイトクリスマス」

やっと型紙を見つけた(以前UP済)
ツリー型紙

モコモコの布をカット(3枚)
ウッドビーズで優しさを(ほっこり)
女の子型紙

右側が型紙
髪の毛は極細毛糸(モヘア)
ツリーだけでもかわいい額が作れます・・・ぜひ

ウッドビーズ→リボンなどでもかわいい
子供向け教室「雪だるま」作品</div">

型紙は見つからなかったけど
サイズ違いの丸を2つ組み合わせれば・・・
雪だるまのほっぺは頬紅や色鉛筆でピンクに(かわいくなりま〜す)

スパンコール(金のトナカイ)を貼れば完成
他のスパンコールやビーズなどでも
「クリスマス作品」は作るより飾る時期ですよね</div">
皆さまはお正月準備中?
それにしても腰痛が治らない
年末なのに〜〜〜
明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿