てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

ギュンギュンに葉っぱが詰まった「すだち?」とつぼみが膨らんだ「クレマチス」(o^^o)

2022-11-28 15:50:00 | 植物・動物・ブログ・食べログ
先日の歩き過ぎで未だに腰痛
たまには植木に目を・・・
日当たりが悪いからか全然背が伸びない
種から「すだち(かぼす?)」
ず〜っと前なので覚えていない

葉っぱがギュンギュン・・・

間引きしないとと思ってるけど
腰痛が不安で見て見ぬ振り

でも葉っぱが病気になってた〜
これは無視できない
つぼみがいっぱい「クレマチス」
クレマチスの開花時期って今?
今年は2鉢とも例年通りと変な時期の2回

季節が定まらないからだと思う
でも2鉢のつぼみができた時期がまるで違う
なんだか不思議な気がする

もうすぐ開花・・・楽しみ〜
明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿