てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

種からアボカド水耕栽培に異変が・・・ヤバいかも!( ・∇・)

2022-05-21 12:59:00 | 植物・動物・ブログ・食べログ
またまたパソコンにトラブル発生
今回は写メが取り込めない
なのでスマホからの投稿
でも嬉しいことが・・・
初めてスマホの写メに○→を入れることができた〜(ばんざ〜い)
いつもはパソコンでやってる作業
70歳だけど少しずつでも進化している自分に大満足
(できなかったことの方が問題なんだろうけど)
4月の中頃からずっと気になっている「種からアボカド」の水耕栽培

ずっと順調だったのに気がつくと葉っぱの先が丸くなっていた
最初は気にしなかったけどよくみると先の方から枯れてきてる?

今日気がついたんだけど新芽も怪しくなってた

瓶の中は伸び放題になった根で満タン
無理もないかも・・・
先日大きめの植木鉢と土や底石を買ってきた
ただ私の腰痛と4月末からのバタバタで手をつけられず今に
今日こそと思っているけどお天気の様子が怪しい
こういう日に無理をするとまた腰痛に悩まされることになる
あ〜どうすればいいんだろう???
今のところ午後から決行するつもりだけど・・・
明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿