てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

お盆休み→JR京都伊勢丹(デパ地下)でキャピタル東洋亭(ハンバーグ)とサンマルコ(カレー)ほか(o^^o)

2023-08-19 13:14:00 | 外食三昧・ブログ・食べログ・まち歩き
お盆休みを直撃した大型台風🌀
台風が来る前にJR京都伊勢丹で買い出し
夕方から出かけたけど暑かった〜🥵🥵
まずは地下2階のサンマルコへ🚶🚶‍♀️
「サンマルコ(カレー)」で晩ご飯😋😋
(以下税抜き価格)

私→「カツカレー🍛」¥891
キャベツのピクルス付き

D(長男)→「ヘレカツカレー(チーズトッピング🧀)🍛」¥1000
ただし→大盛り+¥137
テイクアウトも頼んでしまった

ビーフカレー¥880
エビカレー¥880
後日家で「あいがけカレー🍛」に😋

これってお店ではできないかも👍
ソースの味が違ってた😅
どっちもおいしかったよ〜😋😋
キャピタル東洋亭のテイクアウト店へ
お弁当・ベイクドポテト・サラダなど
「キャピタル東洋亭」

今回もハンバーグ単品を購入 ¥917
高くなってる気がしたけど仕方ないよね😵

ここのトマト🍅サラダは絶品😋
でも当日に食べないのでハンバーグのみに
ベイクドポテトも好きだけど・・・😋
以前ラクト山科の「北海道フェア」で

「バタじゃが」を購入
今回のハンバーグと一緒に食べるつもりで買っておいた😆

どっちもおいしかったよ〜😋😋
ケーキも買いたかったけど・・・🍰
パンも買いたかったのでガマン😵💦
今回もデパ地下のみ(食べ物オンリー😆)
超方向音痴だけどデパ地下だけは得意👍
お店の場所を覚えているので私が先に歩く・・・🚶‍♀️🚶
でもJR構内は大の苦手🥺💦
京都駅も地元の山科駅(狭い)も無理〜😵
Dの後ろを必死でついて行く🥵💦
(もっとゆっくり歩いてよ〜💦💦💦)
明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿