てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

袋入り菓子パンいろいろ(山一パン総本店・ヤマザキ・パスコ・神戸屋・ファミマ)(o^^o)

2023-03-30 17:04:00 | お気に入りパン・ブログ・食べログ
菓子パン大好き パン大好き
まだ食べてないのもあるけどUP
メーカーいろいろ→食べ比べが楽しい😋
まずは「山一パン総本店」から
このシリーズは袋入り菓子パンというより焼きたてのパン屋さんの感じ😋
「アーモンドカスター」

デニッシュ生地がしっとりしてる

結構甘いけど・・・熱量297kcal

むっちゃおいしいよ〜オススメで〜す😋
次は「パスコ」
「国産小麦のミニフランス」(6個入り)

かなり小さめのフランスパン
フランスパンを焼く時は表面に霧吹きでっていうけど・・・

このまま水道の下に→水を出して全体にかけ→ピッピと水切り→温めたトースターへ
数分焼けば外がサクッ中がしっとり
最高においしくなるよ〜
この方法はカットしたフランスパンはNG

ジャムもおいしかったけどバターやマーガリンの方が好き
「食べきりサイズの牛乳パン」

何度もUPしてるけど・・・食べ比べを😋

これもパン生地が柔らかいけど
ヤマザキの「ふわふわ・・・」の方が柔らかくしっとりしてる気がする

これって以前はもっとクリームが入ってたような気がするけど・・・気のせいかな
次は「ヤマザキ」
初購入?「ふわふわ牛乳入りパン(はちみつバター)」

はちみつの味がかなり強め(個人の意見)

パン生地が最高にふわふわでおいしい〜💕
私は「ミルク風味クリーム」の方が好み

「カスタード&ホイップクリーム」

ブリオッシュロールと書いてあったので

ブリオッシュ生地もおいしかった

買ってみたもちろんクリームも
(たぶん初→2度目だった〜)
次は「神戸屋」
匠水「塩バターロール」(4個入り)

以前にも購入・・・おいしかったので
今夜の晩ご飯に使う予定
次は「ファミマ(ファミリーマート)」
(山崎製パンのパン)
「たっぷりミルクホイップコロネ」

パン生地が白パンっぽいので悩んだけど
(白パンがあまり好みじゃなくて)

溢れてるホイップにつられてカゴの中へ

食べるのが楽しみ→翌朝食べてみた
まったりしたホイップだった
パン生地はしっとりというよりもっちりした蒸しパンタイプ(個人の意見)
「手巻きソーセージドーナツ」

ランチ用に買って来たのに他のパンを食べてしまった
明日のお楽しみ😋
パンがいっぱいあって幸せ〜〜〜💕💕💕
「至福の時間」がずっと続きますように
明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿