てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

初「ヨーグルトメーカー」作動中・・・楽しみ~(^^)

2021-06-27 15:05:36 | お家ご飯・減塩生活

昨夜 使ってみるつもりでいた「ヨーグルトメーカー」

ふと気がつくと夜の9時・・・

完成まで9時間かかるので・・・

完成は朝の7時になってしまう・・・

取扱説明書に・・・完成したら電源を切り早めに冷蔵庫へと書いてあった

起きられなかったら困ると思うと眠れなくなるので・・・

楽しみは今日に繰り越すことにした

 

12時半・・・いよいよ初作動

牛乳は西友の「みなさまのお墨付き」

ヨーグルトは「R-1」(112g入り)を使いました~

牛乳とヨーグルトは9:1

牛乳900㎖の場合ヨーグルトは100gと書いてあった

ー12g減らすことに・・・計量したけどむっちゃ微妙

こういうのって苦手なんです~~~(自信ゼロ

牛乳パックを使わない場合の容器の写メを撮ったのでUP

牛乳パックを使わない場合は円筒形の容器を使用すればいいとのこと

初作動の結果がでるまでまだまだ先が長い

さっき部屋に入ってきたD(長男)に「まだ8時間もかかる」と言ったら

だって12時半~だから当たり前なんじゃないの」と冷たい返事

「そりゃあそうだけど・・・」(・・・なんか もやもやする

リビングテーブルに置いてずっと眺めている・・・

後7時間・・・楽しみ~~~

うまくできるといんだけど・・・

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿