てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

2年?ぶり→焼肉ダイニング「牛楽亭」四条烏丸店でかんぱ~い!(^^)

2021-11-17 13:20:08 | 外食三昧・ブログ・食べログ・まち歩き

2週続けて出かけてしまった

コロナ感染者数が減るまではと思って巣ごもり生活を続けていたら

1年半以上が経過・・・

今(コロナ感染者数激減中)を逃したらという思いが強くて

とりあえずいつも一緒に食事をしている親子だし個室ならと予約

焼肉ダイニング「牛楽亭」は半個室(出入口がカーテンに)

自分たちだけの空間を確保できるのが嬉しい(お肉もおいしい

焼肉ダイニング「牛楽亭」四条烏丸店 外観

四条通沿いにありま~す・・・

地下鉄烏丸線「四条」から徒歩3分・阪急京都本線「烏丸」から3分

土曜に行きたかったけど満席日曜(早い時間)に予約

席には2人分の準備が・・・

焼肉は「塩」と「タレ」のどちらかを選ぶことができる

「牛楽亭サラダ」

ドレッシング3種類・・・胡麻・しそ・塩

「今宵の4種盛」 焼肉4種・レモン・刻み葱・牛脂

お肉にはそれぞれの部位と名前が書かれた札が添えられている

上もも肉・ささみ・カルビ・サーロイン

牛肉の「ささみ」は初めてかも・・・おいしかったよ~

「三元豚の盛り合わせ」 豚トロ・肩ロース・バラ

飲み物はビール「プレミアムモルツ樽生」 ・・・

やっぱりお店で飲むビールっておいしい~~~(まろやか

「牛楽亭の壺」

ほかのお肉は全部「塩」を注文しているけどこれは外せない

タレ漬けなので味は濃いけどおいしいよ~~~

もう少しで忘れるところだった~~~(何しろ久しぶりで

「石焼ビビンバ」 スープとお味噌がセットに

お味噌の味が以前と変わっていたような・・・

石焼ビビンバも必ず頼んでいるお気に入りのメニュー

2人ともビールは飲むけど ご飯も最初から食べたいので注文

今回もおいしかったよ~

今日は作品の「型紙」探しの予定だったけど急に寒くなってきてて

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿