てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

京都新聞(暮らしのアドバイス)に「台所のスポンジ」記事→手抜き大好き我が家の場合(o^^o)

2023-08-02 22:31:00 | お家ご飯・減塩生活
暑い〜〜〜🥵
外に出ると湿気が多く汗が止まらなくなる
今日もお家で「おこもり生活」😅
最近 新聞を読む時間が増えてるかも📰
京都新聞(くらし)「暮らしのアドバイス」
「台所のスポンジ🧽」の記事😀
カビ対策って気になりますよね〜💦
私がやってる🧽カビ対策を👍
なにしろ湿気が多い京都😵‍💫
特に梅雨の時期は最悪なんです〜💦
スポンジ🧽との接触面が少ない商品をいろいろ試したけど・・・😆
スポンジ立て(挟み)の掃除に問題が💦
外して→洗って→乾かして→付け直す😵‍💫
これって結構面倒で・・・💦
試行錯誤→たどり着いたのがS字フック🙌

スポンジ🧽がどこにも付かないのが一番ということで・・・😆

スポンジ🧽の角に穴を開け→S字フックを
(角だと水気を切りやすい👍)

これならどこにでも引っ掛けられ便利

蛇口🚰などにも(我が家の🚰は旧式😅)
スポンジ立て(挟み)にS字フックを引っ掛けてもいいかも👍
スポンジ🧽がどこにも接触せず😆
洗うのはS字フックのみ👍
毎回ラクチンに外して洗える〜🙌
最初の頃はスポンジ🧽に穴を開け→テグスで輪っか→S字フック(取り外しやすい)😆
スポンジ🧽を取り変える時に輪っか作りが面倒で→ボツ💦
S字フックごと取り外せば済むし→毎回洗え清潔👍
「暮らしのアドバイス」欄にもS字フックの文字がありました〜😀
皆さまはどのようにされてるのかなあ?
明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿