てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

お家「焼きそば定食」(^^)

2014-09-07 12:46:05 | ブログ・食べログ

いや~ん 暑くなってきたー!!

せっかく涼しいから張り切って部屋を片付けようと思ってたのにー

最近 またまた「食べログ」みたいになってて申し訳ないんだけど・・・今回も

昨夜は「プレート」で「お好み焼き」他を作り・・・当然のように「食べ過ぎ・飲み過ぎ」・・・

こういう場合は大抵「写メ」を撮り忘れる

先日 いいことを思いつき「実践」!

「プレート」だから次々に焼き食べ過ぎるので 食べ過ぎを防ぐため「焼きそば定食」スタイルにした

Simg_20140903_213751

「焼きそば定食」

焼きそば・エリンギご飯・もずく酢・千切り大根の炊いたん・お味噌汁

Simg_20140903_213751_2

「焼きそば」・・・豚肉・キャベツ・玉ねぎ・ピーマン・にんじん・しめじ

トッピング・・・「コロッケ」と「ウインナー」

私はウインナーが好みじゃないので1本だけ

Simg_20140903_213751_2_2

「エリンギご飯」・・・エリンギ・にんじん・お揚げ

Simg_20140903_213751_3

「千切り大根の炊いたん」・・・千切り大根・しめじ・お揚げ

久しぶりに炊いたら「濃い口醤油」を使ってしまった

Simg_20140903_213813

「もずく酢」・・・もずく・オクラ・プチトマト・コーン

最近 苦手だった「オクラ」をかなり克服・・・食べれるようになってきたー!

Simg_20140903_213906

「お味噌汁」・・・お豆腐・しめじ・わかめ・お揚げ

具沢山のお味噌汁も苦手なんだけど・・・減塩の為に

具沢山にするとお汁の量が減るでしょ

偏食だったけど「アラカン」になってから少しずつだけど「食べれる物」が増えてきている

「なんでもおいしく食べられるようになりた~い!」

なので・・・これからも「偏食克服」頑張るぞー!おー!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿