てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

もう少しで新発売「ミニチュア フード」の本(毎週発売)を買うところだった~→自分の作品をUP(^^)

2019-02-27 17:11:09 | 作品・お気に入り・ブログ・食べログ

なにか物珍しい物がないかと・・・

時間に余裕があると本屋さんに立ち寄ってしまう

先日も ふと立ち寄ると「ドールハウス」本らしきものが店頭に・・・

毎週発売されるタイプの本とキット・・・これに弱い

初回だけ半額以下だったりするので・・・つい手にとってしまう

内容は「ドールハウス」ではなく・・・「ミニチュア フード」だった

どちらにしても「自分で作っていたのだから」と言い聞かせ・・・

自分を制御(危ない危ない

なので・・・買うことを諦めるためにも作品をUPすることに

販売していた本・・・まずは「パン」を作れるみたいだったので・・・

「パン屋さん」から・・・

「パン屋さん」 BOXタイプ

記憶がかなり曖昧なんだけど・・・BOXは・・・17cm×20cm前後?

右のテーブル上の「トング」ソックスを買ったときに付いている金具

 BOX・棚・テーブル

全て手作りで~す

改めて撮りなおそうと思っているうちに・・・十数年?or数十年?

次は「八百屋さん」

「八百屋さん」 BOXタイプ

これもBOX・棚・ほうきなどの小物まで全て手作りです

ディスプレイをしてる時って とっても楽しい時間なんです~

子供のころの「おままごと」の延長かな

ちょっぴり延長し過ぎって気はするけど・・・

現在もたぶん子供の頃を延長中かもしれない

なにしろ4ヶ月もかけて黒猫の「ぬいぐるみ」を作っているのだから

明日も


最新の画像もっと見る

コメントを投稿