てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

先日のお出かけで・・・「パン三昧」・・・パン(11個)重かったーーー(^^)

2017-07-27 13:52:10 | お気に入りパン・ブログ・食べログ

「六角堂」の後で行ったと思っていた「パン屋」さん2軒・・・どうやら先に寄ってたみたい

最近 「どうしても」と思っていることは先に実行しないと頭の中から洩れ出てしまう

この日も「六角堂」で「御朱印帳」を買うのが目的だったので「パン屋」さんにはその後に寄ったと思い込んでいた

この日に寄った「パン屋」さんは3軒

帰宅後に机の上に並べてみた

この瞬間が最高に「幸せ」なんです~

 「進々堂」三条店

幼い頃 いつもここでパンを買ってもらっていた(この日は2個 購入

この時の「ブリオッシュ」が あまりにもおいしくて・・・「パン」に目覚めてしまった

記憶に残った味だけを頼りにいろんなお店の「ブリオッシュ」を試していて「進々堂」にたど着いたんです~

昔の「ブリオッシュ」・・・「大きな丸いパン」の上に「小さな丸いパン」が乗っていた

祖母の髪型ににていたので「まげ(髪型)のパン」と呼んでいた

この日は「売り切れ」・・・パンコーナーが少ししかなく ほとんど売り切れていた

形は昔とは変わっているけど味が懐かしく でも「進々堂」で見つけると買ってしまう

クロワッサン

グルグル巻きのパン生地がおいしそうでしょ!

子供の頃にバターたっぷりの「クロワッサン」に感激した記憶がある

ずっと探しているけど その頃の「クロワッサン」には出会えていない

「5種の豆パン」(ネーミング?)

ものすごい数の「豆」がのってたよ~

「豆」好きの方は ぜひお試しを

「八百一本館」・・・東野洞院通り三条下がる(5個 購入

むっちゃスタイリッシュでしょ!久しぶりに訪れたので最初は「???」って

1階・・・スーパーの「パンコーナー」の他に焼きたてのパン屋さん「THE BREAD」がある

2階・・・雑貨・お酒・レストラン

3階・・・レストラン・「農場」(六角農場)

「黒ゴマ塩バターパン」?

むっちゃおいしかったーーー 次回も買おうっと!

「塩パン」 昔の懐かしい形 パン生地も昔のように渦巻きになってたよ~

こちらもおススメで~す

「チーズ???」

絶対においしいと思って2本買ったんだけど・・・・かなり油っぽくて

想像していた味とは違っていた

「パン」を2軒分買い込んだ後「六角堂」へ行き・・・最後の「パン」は

地下鉄「四条」駅の構内にある「SIZUYA」・・・こちらは定番を(4個 購入

 テレビでお馴染みの「カルネ」・・・我が家は「ペッパーカルネ」が好き!

「ペッパーカルネ

トーストして外をパリッとさせて食べたよ~

「トライアングル」(クリームドーナツパン)

甘いパンと塩気のパンを交互に・・・あ~永遠に食べていられる~~~

「夏バテ」は嫌だけど 夏に「食欲」が落ちる人がうらやましい

季節を問わずモリモリの「食欲」・・・いったいどうすれば抑えられるんだろう

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿