てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

キリンの「糖質0ビール」(一番搾り)で「鰻丼」定食→「出汁巻き卵」と「鰻」を失敗?(><)

2021-05-14 12:35:39 | お家ご飯・減塩生活

最近話題になっている「糖質0ビール」

キリンビール好きなのにキリンの「糖質0ビール」が見つけられなくて探していた

「一番搾り」というイメージから無意識に黄色や銀色の缶を探していたみたい

昨日やっと発見(西友山科店)さっそく購入

フレスコで「鰻」も買ってきたので昨夜は「鰻丼」定食に決定!

まずはキリンビール・・・糖質0ビール「一番搾り」から

お魚の日はビールを飲まないんだけど(冷酒とかの方が合うでしょ

キリンビール「一番搾り」糖質0の生ビール

アルコール分・・・4%と低めだった

味は・・・「一番搾り」の味じゃなかった~~~(個人の意見)

どちらかというと第3種のビールやノンアルコールビールのように感じた

(もちろん個人の意見です

(どちらも発売当初に飲んだだけなので記憶は定かじゃないけど

昨夜の「鰻丼」定食・・・新ビールに気持ちがいってたのかドジばかり

「鰻丼」定食

鰻丼・出汁巻き・もずく酢・千切り大根の炊いたん・お澄まし(澄まし汁)

・・・カットしてお酒をふりかけふんわりラップをかけレンチン

レンチンの時間が長かったみたいで鰻のふんわり感が消滅

出汁巻き卵・・・熱々焼きたてが食べたくて直前に作ったら焦ってしまい

見た目がーーー

でも味と食感(しっとり~)は おいしかったよ~~~

「千切り大根」

一応「薄味」を心がけているので「かつお粉」と「鷹の爪」をプラスして

「お澄まし(澄まし汁)」  お豆腐・しいたけ・わかめ

味はどれもおいしかったけど・・・

想像通りの仕上がりじゃないとやっぱりショックが大きい

昨夜は相棒も・・・

先日 またまた伸び過ぎてひん曲がってたカーネーションをカット

今朝やっと植え(挿し木)ました~

また詳しくUPしま~す

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿