てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

久々の大雪に大喜びしてる場合じゃなかった→帰宅時間と大雪が重なり・・・私は「雪だるま」作り(o^^o)

2023-01-25 16:03:00 | 植物・動物・ブログ・食べログ
皆さまのところは雪の影響大丈夫でしたか?
D(長男)はもろに受けてしまいました〜
京都は寒いばかりでほとんど積もらず
積もっても数センチですぐに溶けてしまう
特に地元(山科)は全然積もらない
テレビで金閣寺や清水寺の雪化粧を観ながら「いいなあ〜」って観てた
でも昨夕はどんどこ降ってきて

夜には15センチぐらい積もった
大喜びで素手で「雪だるま」を作ってたら
手がかじかんで動かなくなり→途中で断念(pm6時半)

凸凹の「雪だるま」{/win_snowman.gif" style="letter-spacing: 0.13rem; -webkit-text-size-adjust: 100%;">
D(長男)からメール「雪降ってる?」
「雪だるま作ってる〜〜〜」と返信
大阪は降ってなくて京都には大雪警報が
仕事終了(pm6時半)→新大阪駅→京都駅手前で列車が立ち往生(4時間ぐらい?)→
西大路駅まで戻るとのアナウンス→西大路駅→(徒歩40分)→(吹雪いてる〜寒そう)

→(徒歩40分)→京都駅→地下鉄で山科→帰宅(12時前){/house_red.gif" style="letter-spacing: 0.13rem; -webkit-text-size-adjust: 100%;">

JR西日本(pm9時過ぎのニュース)で
列車の走行が困難にと言ってた(列車内にはDが)

列車内からの写メ
のんきに「雪だるま」を作ってはしゃいでいたのをちょっぴり反省
今朝もう一度「雪だるま」を作るつもりで早起き

「つらら」を見つけた〜

雪もまだまだ積もってるけど
日中の「雪だるま」作りは恥ずかしいので断念
帰宅できてよかった(地下鉄運行時間内)
地下鉄山科駅の地下通路(開放されてた)に多くの人が・・・
今日は在宅勤務とのこと(やれやれ)
明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿