てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

京都「駅近」外食→「焼肉 弘」が今夏「山科」に開店→やっと行けた〜(o^^o)

2023-09-18 15:14:00 | 外食三昧・ブログ・食べログ・まち歩き
7月24日オープンの「焼肉 弘」
確か弘の店舗中では初のランチ営業も👍
山科駅(地下鉄東西線・JR・京阪)→駅近
徒歩🚶‍♀️🚶‍♂️3分ぐらい(地下鉄が一番近い)
地下鉄東西線「山科」改札→ラクト→1階→マクドナルド横の出口から左手向かい

こんな感じに見える(近!👍)
(以前紹介した「ヒトモシ」は同じ出口から真っ直ぐ→右折→左側→派手な看板👍)
初めてのお店にワクワク😃⤴️😃⤴️
「焼肉 弘」山科駅前店
当日予約→空いてたのは5時か6時のカウンターのみ😵💦
ちょっと悩んだけど6時で予約😅

心配してたカウンターは前が壁だった👍
壁までの距離もゆったりしてた🙌🙌
私たちは2人ずつが2組並んだ席へ😀

注文は全てタッチパネル👍
まずは「生ビール」¥580(税込)🍺🍺

実は2人ともランチ時間が遅くこの日は控えめに注文することにした😆😆
楽しい宴の始まりで〜す🙌🍺🍺🙌

「今宵の盛合せ(2名盛り)¥5980

初めてのお店は最初「盛合せ」を注文😅
上左→3種
特選姿切りカルビ

マンゴータンと牛ハラミ?

和牛赤身肉(青ネギダレ)

下左→3種
牛ハラミ・花咲カルビ・花咲モモ
いろいろ楽しめて楽しい😋😋
「石焼ビビンバ」¥940

石焼ビビンバ久しぶり〜(ワクワク)

お味噌(セット)がかなり甘めだった〜
(小さなサイズもあったよ〜👍)
「レモン🍋サワー(スッキリ)¥580

濃さは2種類から選べる👍

スッキリ→4% しっかり→8%
「ホルモン4種2切れずつ」¥980

上→ハツ・アミレバ
下→ホソ・アカセン
私はホルモンが苦手なのでパス🙅‍♀️💦
「焼きシャブねぎ巻き2個」¥780

写メ撮り忘れた〜(メニュー表から)
焼き係は全部Dにお任せ
串の部分近くがまだ焼けてない・・・💦
網の上で串を抜こうとしたら→「やめて」
「お皿の上でお肉だけ外してから焼いて」
Dは時々やらかしてしまう私を止める役も・・・💦
ポン酢ジュレをかけて食べるらしいけど
品切れ→ポン酢醤油?が運ばれてきた😆
おいしかったよ〜😋😋
次回はジュレで食べたいな
初めての「焼肉 弘」は大満足だった👍👍
駅近なのがなにより嬉しい🙌🙌
また行かなくちゃ😋😋
明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿