てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

連続チートデイ(餃子の王将テイクアウト・夜マック)の翌日は「湯葉丼」定食にしました〜(o^^o)

2022-05-24 13:05:00 | お家ご飯・減塩生活
土日はチートデイを楽しむことにしてるけど・・・
今回は連日「高カロリー」メニューになってしまった
なので昨夜は低カロリーを意識して「湯葉丼」定食にしました〜
まずは土曜日「餃子の王将」でテイクアウト

餃子2・王将ラーメン2・酢豚2

ラーメンは下にスープが入ってます
今回は初めて「ニンニク無し、生姜多め」の餃子
もちろんいつもの「餃子」も

実はテレビ番組「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」の録画を見ていたら食べたくなってしまって
先週の内容が「餃子の王将(テイクアウト)」だったんです〜(影響されやすい)
番組は今夜(火)放送・・・内容が毎週違うのも楽しみのひとつ
日曜日は「夜マック」に決定
アボカド水耕栽培→植木鉢への植え替えでヨレヨレになってたので{/kaeru_shock2.gif" style="letter-spacing: 0.13rem; -webkit-text-size-adjust: 100%;">
(ヨレヨレでも食欲には影響しないのが問題なんだけど<span" style="caret-color: rgb(0, 100, 0); color: rgb(0, 100, 0); font-size: 18.66666603088379px; font-weight: 700; -webkit-text-size-adjust: 100%;">)

今回はセットメニュー(写メは一部写ってません){/kaeru_en1.gif" style="letter-spacing: 0.13rem; -webkit-text-size-adjust: 100%;">
D(長男)は「チーズチーズダブルチーズバーガー」をチョイス
バーガーを温めようとしたらいつもと違うチーズの色?
D「今やってるバーガー」
(ええ〜教えてよ〜)
口には出さなかったけど・・・
連日の高カロリー献立に反省し
昨夜は反省を踏まえ「ヘルシー献立」

「湯葉丼」定食

久々の「湯葉丼」おいしかったよ〜

湯葉は京とうふ「藤野」の生湯葉
西友山科店で税抜き価格¥179
おいしい上にこの価格はかなりお得だと思う
カットして「生湯葉のお刺身」として食べてもおいしいよ〜

小鉢は「マグロの山かけ」
こちらもおいしかった〜
いくらヘルシーな献立でも「おいしいおいしい」とご機嫌で食べてると
なんとなく大丈夫?という気になってくる
嫌々食べると身につかないと聞いたことがあるけど・・・
大丈夫か?私・・・
明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿