てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

モンテールのエクレア3種類とロッテのチョコパイ(o^^o)

2023-03-28 16:18:00 | お気に入り(和洋菓子他)・ブログ・食べロ
久しぶりにモンテールのエクレアを購入
数種類あると全部確かめたくなる悪いクセ
今回も3種類買ってしまった(西友山科店)

まずは「モンテール」
「牛乳と卵のエクレア」

パッケージに芳醇チョコと自家炊きのカスタードクリームと書いてあった
これは以前にも・・・今回もおいしかった
「エクレール ピスターシュ」

ホワイトチョコをブレンドしたコクのある味わいと書いてあった

やっと求めていたピスタチオの味に出会えた🙌
むっちゃおいしかったよ〜😋💕
「濃い苺エクレア」

オリジナル苺ペースト使用とあった

中央でカット→2色じゃない?なぜ?

再度カット→見つけた〜🙌
濃い色→よく知ってる苺ジャムの味(個人の意見)
壱ジャムの味が強過ぎてクリームの味が
個人的には苺クリームだけでも充分満足できると思った😋
3種類ともおいしかった〜🙌🙌🙌
次は「ロッテ」
「ロッテのチョコパイ」
パッケージに「今だけお試し」の文字
「新ホイップクリーム」の文字まで
「味わい軽やか」とも書いてあった

発売当初のロッテのチョコパイは好みじゃなかったけど
どんどん私好みのチョコパイになってる🙌
今回のが一番好き・・・おいしかった😋
ホイップクリームなのに重くない
(重いのも好きだけどチョコパイには合わないと思う)
おいしかったのでチョコパイの追加を買いに西友へ行った筈なのに・・・
先にモンテールのエクレアが目に入り
頭からチョコパイが消えて(押し出されて)しまった
最近は「鶏(ごめんね🐓)」のような頭の構造に・・・
モンテールの洋菓子は裏切らないから好き
明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿