てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

ストレス=ヤケ食い?ああ自己嫌悪(><)

2010-06-01 14:34:28 | ブログ

今日の朝昼兼用は久しぶりの「ホットケーキ」

昨夜 録画していたグルメ番組を見ていたらおいしそうなホットケーキが・・・

今朝 ホットケーキを食べている「夢」を見て目が覚めた

「食いしん坊」じゃないですよ

その前に母が家にいた頃の「夢」を見て・・・

ヴィラ稲荷山入所3年になるのというのに・・・完全にどんよりブルー

もう少し?寝ようと気分を切り替えるために無理矢理「食べ物」のことを考えただけ

ヤケ食いの原因は仕事

先日完成した「干支兎」の押し絵部分 なんだか納得できなくて・・・

ずっと原因を考えてた・・・昨日「目が原因かもー」って思って変えてみることにした

10匹の兎の「目」を「黒ビーズ」→「赤ビーズ」→「赤キルト糸」に変更→「かわいい!」

かわいいと感じるまで「目」を40個何度も付け替えていたら・・・

自分の「目」がショボショボ 身体も疲れ果てた

こんなときは「王将の餃子!」と一人前無料券を持って王将へ

ストレスがいっぱいの時は食欲が抑えられなくて・・・王将の餃子はやっぱおいしい

野菜たっぷりの八宝菜(手作り)も二人前?食べたかもー

明日は控えようと思っていたのにー

コーヒー入りホットケーキ最高 おいしかったー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま、食は元気のミナモトだからいいんだけど、いく... (モンステラ・ママ)
2010-06-02 10:52:35
ま、食は元気のミナモトだからいいんだけど、いくらなんでも健啖過ぎる、かな?(^_-)-☆ しかも八宝菜の下にチラッと見えているのはもしかして揚げそば?ってことは五目揚げそば・・・かな?美味しそうだけど、ギョウザの皮も炭水化物なので、かなりカロリーオーバーかもねヽ(^o^)丿毎回じゃないし、元気になりたいときはいいんだけどamiさんの場合、制作に没頭すればするほど運動不足も気になるし・・・でもそのウサギさんも見せてもらうの楽しみだし・・・(^_-)-☆
えへへ(^^)五目揚げそばですぅ。 (ami)
2010-06-02 22:04:50
えへへ(^^)五目揚げそばですぅ。
おまけに、おかわりもしてしまいましたー!
今、改めてみると確かに食べ過ぎのようで・・・反省

コメントを投稿