てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

昨日の紙粘土作品つながりで→「おとぼけペンギン吹奏楽団」でほっこり~~~(^^)

2022-01-30 13:48:21 | 作品・お気に入り・ブログ・食べログ

作品写メを撮り直したいとずっと考えているけど

なかなか実行できない

今回の「おとぼけペンギン吹奏楽団」のペンギンは約100匹

展示をするたびになぜか数が減ってしまってる

ハウスの全景はあまりUPできてなくて(見つからない

ドールハウスはもちろん手作り・・・

ドアや窓枠はヒノキ棒で・・・

「ペンギンハウス」 バックからの写メ

かなりのピンボケ

「ペンギンハウス」の正面は囲いを作らず中が見えるように

ドールハウスのイベントに参加した時の写メ

ハウスの中ではペンギンたちが一生懸命練習中

ペンギンたちの様々な動作や表情・・・わかるかなあ?

お掃除中のペンギンも・・・

練習をさぼってこっそり逃げ出すペンギンも・・・

にわとりさんたちに見られてるよ~

物語を考えながら配置するのでむっちゃ時間がかかってしまう

でもこの時間が一番楽しい

今日は先日の「おぜんざい」を作るつもり

「焼き餅」を入れて・・・早く作らなくっちゃ

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿