てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

真夏に始めた「種からアボカド水耕栽培」→ついに「葉っぱ」が!(o^^o)

2022-10-27 17:39:00 | 植物・動物・ブログ・食べログ
8月中頃から始めた「種からアボカド水耕栽培」
ついに葉っぱが・・・

日曜日(23日)初めて葉っぱに気づいた

まだ小さくて目立ってなかった

根っこは底につかえてるけど順調
今朝(27日)葉っぱをしっかり確認

茎はスクスク→育ち過ぎ〜
茎→41.5センチぐらい

葉っぱなどが出てきそうなのに何も出てこない(→)
これって何???

根っこもかなり太くなってきてる
底につかえてしまってるので長さは不明
外に置いている「土植えアボカド(元水耕栽培)」
かなり大きくなってるつもりで測ってみたら

茎→42.5センチぐらい
水耕栽培と高さがほとんど同じ

横に置いて比べてみた
葉っぱで大きく見えてただけだった〜
部屋に置きたいけど狭いし・・・
最初は観葉植物として良さそうと思ってたけど
部屋の広さを考えてなかった〜
越冬どうしようかなあ
明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿