てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

京都ぶらり歩き1→デパ地下(大丸京都店)で手抜き晩ご飯・・・大徳寺さいき家の「鯖寿司・穴子寿司・だし巻き卵」(o^^o)

2024-03-08 18:52:00 | お家ご飯・減塩生活
最近なんとなく精神的に不安定😓

右目の下がピクピク(ヤバい症状が😱💦)

腰痛や肩凝りが酷かったりもあるけど😓

旅に出たいのに思うようにならないのが最大の原因かも・・・💦

春ってなんだか忙しくって落ち着かない😆

そこで小2まで過ごした懐かしい場所へ🚇

原点に戻れる気がして気持ちがリセットできるんです〜😄💕

京都の唯一の繁華街→四条へ 

幼い頃に育ったのは京都の中心(中京区)
「錦市場」で毎日の食材を・・・

「頂法寺(六角堂)」
ここで毎日遊んでた(地元では六角さん)
昨日・・・
六角堂(西国十八番札所)→ランチ→大丸京都店→(錦市場に行く元気が無く)家路へ🚇

今回は昨夜の晩ご飯から・・・😋😋
「大徳寺さいき家」・・・
創業1933年の仕出し料理の専門店

大丸京都店(地下1階)で🍱初購入(税込み)



「さば寿司・だし巻き弁当」¥1404
「穴子寿司・だし巻き弁当」¥1296

お寿司はD(長男)と分けて両方を味わった

さば寿司・・・おいしかったよ〜😋👍

肉厚の鯖が凄い👏
私は外側に巻いてある「とろろ昆布」がちょっと苦手(個人の意見)

穴子寿司・・・

穴子ってクセがある場合があるけど全然無かった〜🙌
おいしかったよ〜😋😋

だし巻き卵・・・

しっとりしていておいしかった😋😋

「いとはん」サラダ🥗を購入

玉ねぎと三つ葉☘️のサラダ
100g ¥432
珍しいドレッシングが付いていた

「だいだい果汁入り和風たれ」
あっさりしてておいしかったよ〜😋😋


「大徳寺さいき家」定食
作ったのは「お澄まし(澄まし汁)」だけ😅
どれもおいしかったよ〜😋😋

チートデイじゃ無いけどサボりデー😅

いっぱい歩いていっぱい買って(食べ物)きたら・・・

「ストレス」が解消できたみたい😄👍
ピクピクが止まった〜〜〜🙌

買って来た「食べ物」は順次UPしま〜す😋

明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿