てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

またまた旅気分→「ラクト山科」で北海道と九州の物産展(^^)

2021-12-15 17:30:00 | お家ご飯・減塩生活

最初に目に入った物に全神経が・・・という悪い癖

今日から大丸京都店で「北海道展」

気になるけど・・・四条までは・・・もう少し自粛

・・・ということで地元の「ラクト山科」へ

数年前までは大丸山科店があったのにと思いつつ・・・

1階のエスカレーター周りで「北海道展」発見!

旅に飢えてるので飛びついてしまった

さっそく「じゃがポックル」と「白い恋人」を購入

「北海道展」の前に「九州展」を見た記憶があるんだけど地階???

九州名物の「めんべい」を買うつもりで見てたはずが・・・

どこにも無い???「九州展」は何処~~~

「超方向音痴」で上下の区別も怪しく「めんべい」購入を諦めた

2階に上がるとラクト山科がクリスマス仕様になってた

きれい~~~

やっとキラキラのクリスマス気分を味わえた気がする

1階にある焼きたてのパン屋さん「アンジー」で購入

(明日UP予定)

フードショップ(ラクト)でお買い物

前回は無印良品で福井の「谷口屋のお揚げ」を買って旅気分を

今回は京都(大原野の里)「上田の手あげ」を購入

「上田の手あげ」

こちらも厚みがあるお揚げ(谷口屋の半分ぐらい?)

今回は焦がさないようにしなくっちゃ・・・大根おろしで

自家製「いりじゃこふりかけ」

ちっちゃなお雑魚(おじゃこ)・白ごま・かつお節・青のり

写メを拡大したらお雑魚の目が恨めしそうに見てる怖いよ~

普段は「お大根の葉っぱとちっちゃなお雑魚」で作っている

でも新鮮な葉っぱがついたお大根が無くて葉っぱ無し

何も気にせず出かけられる日が早く来ますように・・・あん(お祈り)

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿