てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

和風の「うさぎ」作品→昨日UPの「猫」と同じ作り方(体型は作り手に似る?(o^^o)

2023-02-10 13:34:00 | 作品・お気に入り・ブログ・食べログ
昨日UPした和風の「猫(紙粘土+布)」
作り方が簡単なのでぜひお試しを
作り方
紙粘土で土台を作り→しっかり乾燥→木工用ボンドで布を貼る→完成
「猫」と一緒にいくつかの作品を発見

今までにあまりUPしていない作品が多く
どこかへいってしまわないうちに順次UP予定
今回は和風の「うさぎ」🐰

身長8.5センチ
(粘土作品としては大きめ)

耳だけはスリムだけど・・・

ほかの部分は自分を見てるよう

特に横からのライン
どうにかせねばと現実に戻ってしまう

この作品のお気に入りポイントは後ろ姿

作品を作る時に後ろ姿を大事にしてた

足先も好き(本物とは違うけど)
迷子にならないうちに写メを多めに

このままでは耳が細くて長いので作りにくいかも
耳を短く太めにすればたぶん大丈夫
耳と手(前足)は後付けです(ボンド)
ぜひトライしてくださ〜い
明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿