日本維新の会 神戸市会議員 大井としひろの活動報告「おーいブログ」です。

神戸市須磨区から発信!日本維新の会 神戸市会議員(須磨区)大井敏弘活動報告ブログ 「おーい」とお気軽にお声掛けください

神戸市/医師連盟・歯科医師政治連盟・薬剤師連盟の皆さんと意見交換を行いました。

2010年07月24日 22時25分49秒 | おーいブログ
写真上:神戸市医師連盟 中神副委員長の「このままで良いのか?日本の予防接種」についての講演

こんばんわ。
いつも「おーいブログ」にアクセスしていただいて、ありがとうございます。

大井としひろのTwitterKOBE_SUMA_OOIがホームです。ツイッターも毎日発信しています。フォローしてください。よろしくお願いします。...

今日は、朝から須磨海岸「ポイ捨て禁止」キャンペーンの一環でJR須磨駅にて、海水浴客の皆さんに禁煙啓発グッズの配布を1時間程させていただきました。大変暑い中でのキャンペーンで、大変疲れました。
その後、須磨の天神さんで有名な「綱敷天満宮」で、天神祭の例大祭が行われましたのでそちらに参加さていただきました。
夜の9時から地元高倉台の青少協の皆さんと夏休みの夜間パトロールに参加して、先ほど自宅に帰ってきたところです。

さて昨日の夕方から三ノ宮のホテル北野プラザ六甲荘において、「神戸市3師連盟・神戸市市会議員団」との懇談会が開催され出席させていただきました。

今まで、神戸市医師会の役員の方がたと懇談をしたことがありましたが、今回のように各区の役員の皆さんと民主党の市会議員が懇談する機会はありませんでしたので、このような機会をつくっていただき有意義な時間を過ごすことが出来ました。

「このままで良いのか?日本の予防接種」について、我が国の予防接種行政の課題などについて、医師連盟の副委員長から講演をお聞きしました。
歯科医師会からは、「歯科保健の推進について」、薬剤師会からは、「感染症拡大時の問題点と課題」について、講演をお聞きしました。

また、医師連盟の本庄委員長から、国・神戸市の医療を取り巻く問題点などについてお話をしていただきました。

今回の懇談会は、神戸市地域の医療関係者と民主党議員とが、懇談が出来たことは大変有意義であったと同時に今後の医療・介護などの意見交換など身近な問題についてお話をする機会が出来たことは、たいへん画期的なことでなかったかと思います。
今後とも地域の身近な問題についても活発に意見交換を行い、よりよい地域医療の推進を図っていけるよう取り組んでいければと願っています。

神戸の楽しい・面白い・情報教えて!《神戸のこと》!!何かいい情報あれば、投稿してください。

>にほんブログ村 トラコミュ 神戸のことへ神戸のこと


○○毎週、朝の6時45分から8時半まで、月曜日は、神戸市営地下鉄「名谷駅」で、水曜日は、神戸市営地下鉄「妙法寺駅」で、金曜日は、「JR須磨駅」で、朝の街頭活動を行っていますので、身近な問題でも何でも結構です、お気軽にお声がけください。○○

↓↓公式ホームページです。ここからアクセスをお願いします。 !!
神戸市会議員大井としひろ公式ホームページ!

↓↓神戸限定の神戸ブログ「おーいブログⅡ」です。ここからアクセスをお願いします。 !!
おーいブログⅡ

ランキングに挑戦しています。   一日1クリックお願いします。
読んだあとは一日一回 1クリックお願いします!!
 ↓↓↓  
にほんブログ村 政治ブログへ

↓↓ベストブログランキングに挑戦しています。ここをワンクリックお願いします。 !!


大井としひろがサッカーの思いを綴るブログです。↓↓
がんばれ!ニッポン!神戸市会議員 大井としひろのおーいブログ3

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろう)
2010-07-25 00:34:22
私は 1970年2月生まれで 現在 失業中で 求職中です。

私は 2007年3月まで 歯磨き粉は ライオンや サンスターなど 1つ88円位の 市販の物を使っていました。

2007年の3月に ニューウェイズの方から ライオンや サンスターなどの市販の歯磨き粉には ラウリル硫酸ナトリウムや アルコールや フッ素化合物が 含まれており それらは 発がん性があり 死んでしまうと 聞かされました。

私は それで 怖くなり ライオンなど 1つ88円位の歯磨き粉から 仕方なく 1つ税抜き330円もする シャボン玉石けんさんから出ている 石けん歯磨きに 変えてしましました。

本当に ライオンや サンスターなどの市販の歯磨き粉の ラウリル硫酸ナトリウムや アルコールや フッ素化合物に 発がん性があり 口に入れたら 死んでしまいますでしょうか?

現在 失業中で 求職中ですので ライオンや サンスターなどの市販の歯磨き粉が 安全であれば シャボン玉石けんさんから出ている 石けん歯磨きから ライオンや サンスターなど 1つ88円位の 市販の物に 変えたいと 思います。

色々と 教えていただけたら ありがたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。