日本維新の会 神戸市会議員 大井としひろの活動報告「おーいブログ」です。

神戸市須磨区から発信!日本維新の会 神戸市会議員(須磨区)大井敏弘活動報告ブログ 「おーい」とお気軽にお声掛けください

須磨区消防団早朝訓練とあじさいライオンズクラブ旗争奪少年野球大会

2010年07月28日 19時56分28秒 | おーいブログ
写真上:元気よく選手宣誓する南落合ベースボールクラブ井上涼太主将

こんばんわ。
いつも「おーいブログ」にアクセスしていただいて、ありがとうございます。

大井としひろのTwitterKOBE_SUMA_OOIがホームです。ツイッターも毎日発信しています。フォローしてください。よろしくお願いします。...

今日の朝の街頭活動は、神戸市営地下鉄妙法寺駅にて行いました。マイクを使って神戸市の課題などについて、お話をさせていただきました。
朝の街頭活動後は、書中お見舞いのポスターをもって、お世話になっています団体等にご挨拶に行っておりました。

午後からは、民主党政令指定都市政策協議会の総会が、名古屋市にて行われ、神戸市会の幹事となりましたので出席させていただいています。
今、名古屋市のホテルから投稿しています。
総会の後、名古屋選挙区から選出されています近藤昭一衆議院総務委員会委員長の講演があり、「地域主権と税制について」お話をお聞きしました。

さてこの日曜日の25日に早朝の7時からだいち小学校の校庭にて、須磨区消防団の早朝訓練があり、訓練の様子を見せていただきました。
朝の7時と言えども厳しい日差しで、私は、ただ見学をしていただけでしたが、消防団の皆さんは、規律訓練やポンプ操法等、暑い中、真剣に訓練をしておられました。
市民の安心・安全をこのような形でボランティアで実践されている消防団の皆さんに改めて感謝の念を込めて、区民の皆様に報告させていただきます。
写真下:須磨区消防団長の訓示


9時からは、須磨区の育英高校のグランドにて、「第8回神戸あじさいライオンズクラブ旗争奪少年野球大会」が開催され、地元の議員として出席しました。
7月25日から8月22日までの夏休みの間にトーナメント方式で行われます。
今日の入場行進も元気良く、大きな掛け声をかけて行進するチームがあったり、甲子園の高校生に負けない元気な小学生の入場行進を見せていただきました。
また、地元須磨区の南落合ベースボールクラブ井上涼太主将が、元気良く選手宣誓を行いました。

神戸の楽しい・面白い・情報教えて!《神戸のこと》!!何かいい情報あれば、投稿してください。

>にほんブログ村 トラコミュ 神戸のことへ神戸のこと


○○毎週、朝の6時45分から8時半まで、月曜日は、神戸市営地下鉄「名谷駅」で、水曜日は、神戸市営地下鉄「妙法寺駅」で、金曜日は、「JR須磨駅」で、朝の街頭活動を行っていますので、身近な問題でも何でも結構です、お気軽にお声がけください。○○

↓↓公式ホームページです。ここからアクセスをお願いします。 !!
神戸市会議員大井としひろ公式ホームページ!

↓↓神戸限定の神戸ブログ「おーいブログⅡ」です。ここからアクセスをお願いします。 !!
おーいブログⅡ

ランキングに挑戦しています。   一日1クリックお願いします。
読んだあとは一日一回 1クリックお願いします!!
 ↓↓↓  
にほんブログ村 政治ブログへ

↓↓ベストブログランキングに挑戦しています。ここをワンクリックお願いします。 !!


大井としひろがサッカーの思いを綴るブログです。↓↓
がんばれ!ニッポン!神戸市会議員 大井としひろのおーいブログ3

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。