日本維新の会 神戸市会議員 大井としひろの活動報告「おーいブログ」です。

神戸市須磨区から発信!日本維新の会 神戸市会議員(須磨区)大井敏弘活動報告ブログ 「おーい」とお気軽にお声掛けください

衆議院選挙に向けて、地方議員も走る!

2008年09月26日 20時38分18秒 | おーいブログ
写真上:市営地下鉄名谷駅で、朝の街頭活動中の土肥隆一衆議院と大井としひろ

こんばんわ。
いつも「おーいブログ」にアクセスしていただきましてありがとうございます。

今日の朝の街頭活動は、金曜日は、いつもJR須磨駅での街頭活動ですが、今日は、衆議院選挙に向けて、須磨区の県会・市会議員団が一丸となって、土肥隆一衆議院議員の選挙必勝に向けて、あいにくの雨でしたが、市営地下鉄妙法寺駅で街頭活動を行いました。
土肥衆議院議員は、垂水区での街頭活動のためこちらには来られませんでしたが、今週の月曜日は、市営地下鉄名谷駅で土肥隆一衆議院議員もご一緒に須磨区の県会・市会議員も一同に集まり、衆議院選挙に向けた街頭活動を展開しました。

いよいよ衆議院選挙。政権交代をかけた天下分け目の決戦です。
衆議院解散総選挙の投票日が、11月の初旬なのか、予断を許さない状況ですが、いつ解散になっても準備万全の体制にしておかなくてはなりません。
「政権交代でしか、日本は変わらない」とマイクで訴えさせていただきましたが、今日も多くの市民の皆さんから「民主党がんばれ」「民主党が頑張ってもらわんとあかんわ」と温かい声をかけていただきました。
麻生さんの内閣支持率は思ったより伸びず、福田さんの時(53%)よりも悪い新聞各紙の数字は50%を切っていましたが、総理大臣の首のすげ替えで国民をだまし続けた自民党のこれまでの悪政に対し、怒り心頭している国民の怒りの表れでないかと思います。

参考:2008.9.26 新聞各紙の支持率および論評をまとめました。
この数字を皆さんは、どう読むか?

小泉さんも政界を引退表明。
麻生さんにとっては、痛い引退劇ではないか。
これで、本当に小泉改革路線の終焉が・・・。自民の改革もジ・エンド!
そして、小泉さんともあろう人が、世襲で息子を政治家にするなんて。
小泉さんも結局、政治家ではなく政治屋だったんでしょう。

神戸市会は、昨日と今日と本会議が開会され、各党の代表質問がおこなわれました。
10月24日まで決算市会が開会され、神戸市の財政をチェックし、市民の暮らしを守るため地方議員は地方議員の立場で、安心・安全・住みよい神戸の街づくりに全力を傾注しています。
市会開会中のなかで、衆議院選挙が同時並行して行われようとしていますが、私たち地方議員も政権交代に向けて神戸市内を駆け巡ります。

↓↓公式ホームページです。ここからアクセスをお願いします。 !!
神戸市会議員大井としひろ公式ホームページ!

↓↓神戸限定の神戸ブログ「おーいブログⅡ」です。ここからアクセスをお願いします。 !!
おーいブログⅡ

ランキングに挑戦しています。   一日1クリックお願いします。
読んだあとは一日一回 1クリックお願いします!!
 ↓↓↓  
にほんブログ村 政治ブログへ

↓↓ベストブログランキングに挑戦しています。ここをワンクリックお願いします。 !!


大井としひろがサッカーの思いを綴るブログです。↓↓
がんばれ!ニッポン!神戸市会議員 大井としひろのおーいブログ3

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天唾2 (ほしのよる)
2008-09-26 23:52:03
以前にもコメントしましたが・・・
>そして、小泉さんともあろう人が、世襲で息子を
>政治家にするなんて。
>小泉さんも結局、政治家ではなく政治屋だったん
>でしょう。

同じセリフを管直人党本部代表代行にも言ってあげてください。

大井さんには、他人を腐す野党のエキスのような
執行部の真似などせず、自らの政策で勝負する政治家になって欲しいです。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。