日本維新の会 神戸市会議員 大井としひろの活動報告「おーいブログ」です。

神戸市須磨区から発信!日本維新の会 神戸市会議員(須磨区)大井敏弘活動報告ブログ 「おーい」とお気軽にお声掛けください

薬物乱用は、「ダメ。ゼッタイ。」  薬物乱用防止教室を開催しました。

2011年02月09日 22時24分56秒 | おーいブログ
写真上:神戸中央ライオンズクラブのメンバーが講師となって、こうべ小学校で薬物乱用防止教室を開催

こんばんわ。 いつも「おーいブログ」にアクセスしていただいて、ありがとうございます。・・・


大井としひろのTwitter
KOBE_SUMA_OOIがホームです。ツイッターも毎日発信しています。フォローしてください。よろしくお願いします。...

↓↓クリック
私が12月6日に神戸市会で代表質疑をしている映像です

今日は、妙法寺駅の朝の街頭活動を15分ほど早めに切り上げて、中央区にあります「神戸市立こうべ小学校」に出向いて、神戸中央ライオンズクラブのメンバーとともに、薬物乱用は、「ダメ。ゼッタイ。」と題して、薬物乱用防止教室を開催しました。

こうべ小学校の6年生、3クラスを1時限ごとに3回に分けて、講演を行いました。
私の方は、11時から神戸市会で議事運営委員会がありましたので、1時限だけ参加させていただきました。

子どもたちに薬物の怖さ等をプロジェクターを使って、わかりやすくライオンズのメンバーがお話をしました。
子どもたちも真剣に聞いていました。
質問形式で子供たちに発言させるような形で講演は進められ、あっという間に1時間が過ぎていきました。
私たちの神戸中央ライオンズクラブには、医師や薬局のオーナー、大学教授、保護司、弁護士、議員など多士済々のメンバーがおり、今回の講演開催となりました。
特にわがクラブメンバーのライオン平木の献身的な行動とこうべ小学校の多大なご協力があり、今回実現したものです。

私もライオンズクラブ国際協会335-A地区で、地区行政交流特別委員会副委員長を仰せつかっており、神戸市の矢田市長にも地区ガバナーとともにお会いして、この種、薬害防止の講演を全市的に実施させてほしいとお願いしてきたところであり、このように実現できたことは、たいへんうれしく思っています。

今後も子供たちに薬害の恐ろしさを伝えて、子供たちにライオンズクラブの奉仕の精神を伝え、地域の学校と交流を深めてまいります。

写真下:子供たちも神妙に聞いていました。


写真下:神戸中央ライオンズクラブのメンバーと(中央が大井としひろです。)


↓↓クリックしてください。
大井としひろの思いを映像でお伝えしています。


神戸の楽しい・面白い・情報教えて!《神戸のこと》!!何かいい情報あれば、投稿してください。

にほんブログ村 トラコミュ 神戸のことへ神戸のこと


○○毎週、朝の6時45分から8時半まで、月曜日は、神戸市営地下鉄「名谷駅」で、水曜日は、神戸市営地下鉄「妙法寺駅」で、金曜日は、「JR須磨駅」で、朝の街頭活動を行っていますので、身近な問題でも何でも結構です、お気軽にお声がけください。○○

↓↓公式ホームページです。ここからアクセスをお願いします。 !!
神戸市会議員大井としひろ公式ホームページ!

↓↓神戸限定の神戸ブログ「おーいブログⅡ」です。ここからアクセスをお願いします。 !!
おーいブログⅡ

ランキングに挑戦しています。   一日1クリックお願いします。
読んだあとは一日一回 1クリックお願いします!!
 ↓↓↓  
にほんブログ村 政治ブログへ

↓↓ベストブログランキングに挑戦しています。ここをワンクリックお願いします。 !!


大井としひろがサッカーの思いを綴るブログです。↓↓
がんばれ!ニッポン!神戸市会議員 大井としひろのおーいブログ3

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水谷修先生が お勧めです。 (ふくろう)
2011-02-10 00:33:41
私は 1970年2月生まれで 現在 失業中で 求職中です。

覚醒剤を 1回でも 使用すると 薬物から 抜けられないそうです。
逮捕されて「 もう しません 」と言っても 体が 薬物を 覚えていて また 覚醒剤で 逮捕される人が 50%らしいです。

薬物防止には 夜回り先生の 水谷修先生の 本や 講演会が お勧めです。
私は 水谷修先生が 大好きですので 大阪で 4回 水谷修先生の 講演会に 行き 知り合いになりました。
水谷修先生の 本も ブックオフで 沢山 集めました。
家には 水谷修先生との ツーショット写真が 沢山 飾っています。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。