日本維新の会 神戸市会議員 大井としひろの活動報告「おーいブログ」です。

神戸市須磨区から発信!日本維新の会 神戸市会議員(須磨区)大井敏弘活動報告ブログ 「おーい」とお気軽にお声掛けください

金 美齢さんの講演「日台関係 日本に期待すること」

2007年09月03日 11時01分57秒 | おーいブログ
since.2005.4.17

昨日2日の日曜日に神戸タワーサイドホテルにて、日本と台湾との文化交流を促そうと「日本李登輝友の会」の兵庫県支部設立総会があり、「たかじんの何でも言っても委員会」などにも出演されています台湾出身の評論家の金美齢さんがお越しになり記念講演をされましたので、お話を聞きに行って参りました。

日本に最も近い国・台湾。
この大切な親日国家を日本人はどこまで知っているのか。
台湾独立建国運動に関わり日本国内で台湾の主張を堂々と歯に衣を着せることなく発言されてこられた金美齢さんの「日台関係 日本に期待すること」との題で講演会がはじまりました。
  
ご自信のことをノー天気な人間。関心あることには頭がフル回転する。政治、人物、台湾のこと、瞬時に判る。答えがすぐ出る。そして、「私の言ったことが正しい」とすごい自信。

一般の日本人の政治の勘は最悪。金さんの見所のある政治家は、小泉純一郎氏。「実力があってセクシーな男」1999年いいなと思って、ご自身が指名しインタビューしたらあれよあれよの間にトップに上り詰めていた。私には見る目があるとすごい自信。

シーレーンの問題や安全保障に関しても台湾は、重要な位置関係にある。台湾が最前線を守っている、戦っている。
日本人は味方ですとメッセージを出す。台湾人元気になる。出来る範囲で、出来る事から始めてください。

イージーな道を選ぶと人間ふやけてしまう。
自分は、31年間パスポート無しで生きてきた。茨の道を歩んできた。だから今までブレずに来れた。

「日本精神→(日本では死語。台湾語になってしまった。)古きよき伝統。和の精神。責任感。農耕民族。創意工夫。忘れてしまっている。もっと日本人しっかりせよ。今の若者は忘れているだけ。オフになっているだけ。DNAは持っている。思い出せ。日本人は甘ったれている。日本人よ自信を持て。」とぴしゃりと言われた。

私たち以上に日本人の心がわかる、日本の心をお持ちの方だなと言うのが、私の率直な感想でした。

講演会が終わった後の出版本のサイン会で、私から「民主党の市会議員です。」と言いましたら「民主党にもいい人たくさんいます。私の友達もいます。」とフォローもばっちりでした。



↓↓公式ホームページです。ここからアクセスをお願いします。 !!
神戸市会議員大井としひろ公式ホームページ!

↓↓神戸限定の神戸ブログ「おーいブログⅡ」です。ここからアクセスをお願いします。 !!
おーいブログⅡ

ランキングに挑戦しています。   一日1クリックお願いします。
読んだあとは一日一回 1クリックお願いします!!
 ↓↓↓   

にほんブログ村 政治ブログへ

↓↓↓ここをクリックしてください。
あなたの増税試算額が、わかります。
think-tax.jpプロジェクト

↓↓ベストブログランキングに挑戦しています。ここをワンクリックお願いします。 !!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。