神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

初シングルスカル

2014年08月27日 11時15分00秒 | 練習

なごみちゃん(小6)が初シングルスカルに乗艇しました。

はじめは片腕漕ぎから、両腕漕ぎ、上体漕ぎ、そしてハーフスライドまでで本日は終了。

1時間ぐらい漕ぎました。全く問題ありませんでした。ボチボチいきましょう!!!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インカレ(第41回全日本大学... | トップ | プロモーションビデオ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nagomi)
2014-08-27 21:54:44
昨日はシングルスカルに乗せていただき、ありがとうございました。練習中だったのにも関わらず、みなさん、ボートの準備をしてくださりありがとうございました。シングルスカルは、ダブルスカルよりバランスが取りにくくて難しかったです。漕いでいる間はずっと、落ちないかと心配で緊張していました。でも、監督に教えていただいた通り、バックをとって両手を近付けながら漕ぐと、だんだん出来るようになりました。ボートの向きをかえるのも、最初は監督にオールの動かし方を教えてもらわないと分からなかったけれど、何回もやると自分でできるようになりました。最後はコースに入って、両手で足も少し使って漕げたので嬉しかったです。次にシングルスカルに乗るときはもっとうまく漕ぎたいです。ダブルスカルでも、バックを取ったり体を大きく動かしたりして、頑張りたいです。
返信する

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事