神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

シルバーウィーク(その2)

2020年09月29日 06時01分49秒 | 練習

特別大会の翌日、後片付けを行っていました。

ご苦労様です。

清風中学校は今年全てのレースが中止となりましたが、

城崎で城崎中学校と代替レースをすることとなりました。


この前から少しですがエルゴチェックを行っています。

フォームも決まってきました。

3年生はレースを見据えてイメージトライアルを行いました。

力はあるのですが、キャッチで腕を引くクセがあります。

2年生ははじめてのレース

ステッキボートにつける練習を…

なかなか手こずっていました。

結果

2本レースをするところ、2本目は悪天候のため中止となりました。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバーウィーク(その1) | トップ | 秋風 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (清風中学ボート部顧問 杉浦尚史)
2020-09-30 20:38:10
毎週日曜日、エルゴや乗艇練習を見ていたありがとうございます。

3年生は水上での大会が城崎で最後となりますが、城崎中学や鳥取ジュニアのボート部員とレースができたことにとても喜んでいました。

2年生はこれが初めての本格的なレースとなり、まだまだ成長して欲しいところはありますが、レースを経験することができただけでも収穫かなと思っています。

いつも感謝するばかりで、なかなか結果として恩返しをするには至らないですが、部員・顧問ともに日々精進してまいります。

ご迷惑おかけすることもあると思いますが、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (糸川英治)
2020-10-01 08:33:26
先日はありがとうございました。
今回のレースはA艇のコックスで出場しましたが、陸上と船の上は違い、ただ足蹴りの指示だけでなく、方向の指示、ラダーの操作があり、完全に集中ができませんでした。
そして、レース中はレーンから大きく船がずれてしまい、結局足蹴りの指示は一度しかできませんでした。
二度目のレースが中止となってしまい、この反省を生かすことが出来ず残念ですがまた別のレースや、監督からのご指導などでこの反省を生かしたいと思います。
そして、またお世話になることがあると思いますが、その時はまたよろしくお願いします。
返信する
Unknown (茶円 宥斗)
2020-10-01 09:54:11
毎週、エルゴを見ていただきありがとうございます。

今回で、中学での水上のレースが最後になりました。

ですが、本番で大きく蛇行してしまい、また足けりも全然できず、納得のいくレースには出来ませんでした。

この反省を、高校で生かせるように頑張っていきたいです。

選抜や、全中がなくなり教えていただいたことを発揮する機会がなかったことが残念ですが、これからの試合で発揮していきたいです。

また、お世話になることがあると思いますが、その時はよろしくお願いします。
返信する
Unknown (清風中学校ボート部顧問 星野祥太郎)
2020-10-01 17:44:02
いつも、生徒たちへのアドバイス、指導ありがとうございます。

3年生は自分たちの漕ぎに納得のいっていない様子でした。これから、その悔しさや、もどかしさをバネにして高校での活動に活かしてほしいと願っています。

2年生は初の乗艇レースでした。3年生とは差をつけられていたものの初めて会った相手に勝ったというのは自信に繋がったのではないかと思っています。

古米監督の声かけやフォームチェックでのポイントは私も学べることがすごく多く貴重な機会を頂いていると感じています。

これからもご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (飯田圭悟)
2020-10-01 23:40:43
毎週、エルゴの指導をして頂きありがとうございます。
円山川レガッタでは、順位は良かったものの、レースの内容は良くなかったので、まだまだクルーでの練習が足りない事を実感しました。今週末はエルゴの大会があるので自主練をしっかりして努力します。これからもご指導宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事