神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

全国マシンローイング大会 兵庫県B大会の一コマ

2010年12月28日 22時49分40秒 | レース&レガッタ

まずは、ウォームアップ。兵庫県B大会は、キャナルレガッタ神戸実行委員会が地元の子ども達にエルゴ大会に負担無く参加してもらえるようにとのことで実施しているミニ大会です。

エルゴマシンは10台しかありません。ですからウォーミングアップは、ストレッチやランニングで体を十分にほぐします。冬の朝なので十分に体を温めます。

 

審判はキャナローN会長が、審判服でがんばっていますね。

 

神戸ボートクラブの選手達のレース。午後からの運営を手伝ってもらう為に朝の早い時間に実施しました。朝は子ども達がメインです。ほとんどが1000mのクラスなので、KBCの選手達は貸切で2000mのレースになりました。本当は実業団や大学生と漕がせたかったのですが・・・ 記録は遠征の方が良かった様です。まあ、3週続けての挑戦なのでお疲れなのか、地元ならではの甘えなのか・・・・・・・・。

川合瞳選手の後ろから兵庫県ボート連盟の大原会長の厳しい目が・・・・・・

 

「お姉ちゃんガンバレ!」と弟の声援が聞こえてきそう

 

頭を丸めた古米選手 なにかの反省か? それとも出家するのか?

 

大原会長も2000mを漕ぎました。素晴らしいタイムでした。(負けてる高校生もいましたね。ガンバ!!)

 

神戸ボートクラブのF監督も出場しましたが、かっこ悪いので団体名を「舞遊団」にしてくれって言ってましたネ。監督たまにはブログ見てね!!監督の後ろには大勢の子ども達が・・・・・

Fコーチもハッパを掛けます。

 

兵庫運河の最高齢 キャナローのBコーチもがんばって2000m漕いでいます。

 

午後からは中学・高校・大学・実業団のレースが行われました。KBCの選手はお手伝いです。ご苦労様!!

そうそう!Fコーチは将来のKBCの金の卵選手をメモしながら探していました。小学生でコーチの目に止まった選手はいたかな?

KBCの強さの秘密はこんな所にもあるのかな???

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年紹介できなかった写真を... | トップ | 兵庫区青少年を地域で讃える... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
??? (通りすがりのローヤン)
2010-12-29 14:32:54
>N会長

マシンローイングなのに線審旗?
何に使ったのですか???
返信する
お疲れさまでしたぁw (hto)
2010-12-29 16:45:26
知っている皆に見られながらエルゴを漕ぐ…
それは。なんて緊張しない大会でしょうかぁ!!!

タイムの方は新記録は出ませんでしたが!
皆さんに応援されて漕ぎやすかったです
ありがとうございました


通りすがりのローヤンさんへ

N会長が旗を持っているのは
エルゴのスタートの合図で使っていました!

審判服似合いますよねぇ
返信する
htoさん、ありがとう。 (通りすがりのローヤン)
2010-12-30 10:52:31
htoさん、ありがとうございます。

線審旗で発艇号令をかけていたのですか。

N会長の持っている旗は線審旗といって
スタートラインに艇がそろったことを
線審が発艇員に知らせ旗です。

発艇号令(スタートの合図)に使う旗は発艇旗といって、赤地に白線のバッテンが入った
旗です。

N会長は審判なんですか?
返信する
審判をやっていました! (hito)
2010-12-30 22:58:08
htoは私です。。。iが抜けてました。すいません・・・

旗の色が違ったのですかぁ。きずかなかったです。

ずっと審判するのは無理なので、もう1人の方と交代しながら休憩をとっていましたよ。

私も審判服を来て、審判艇に乗ってみたいです!
返信する

コメントを投稿

レース&レガッタ」カテゴリの最新記事