神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

大学入学共通テスト

2021年01月18日 14時07分38秒 | 練習

本日も体幹トレーニングを

キャッチで足が開くのでゴムボールを挟んで

とてもいいコンディションでした

鳥の群れが小魚を求めてコースへ

各団体が通常通り練習を行っていました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成人式 | トップ | 節分 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (谷上 日向)
2021-01-19 08:55:32
先日はご指導いただきありがとうございました。
土曜日は古米選手とダブルスカルに乗らせていただきキャッチでの軽く漕ぐ感じやフィニッシュでの腕の取り回しなど事細かに教えていただきました。そしてフィニッシュの最後の押しがとても重要だと言うことを再確認しました。
日曜日にはシングルスカルに乗らせていただき土曜日に教えてもらった事を実践する形になりました。フィニッシュはまだまだ完璧には程遠いですが自分でも少しは成長したと言う感覚にはなりました。しかしキャッチの部分で結構重くかかる感じになってしまいなかなか軽い感じでは漕げなかったです。
これからの練習でもしっかりと自分のなおさないといけない所を考えながら漕げたらと思います。
ご指導ありがとうございました。
返信する
Unknown (結城 颯大)
2021-01-20 10:31:29
いつもご指導いただきありがとうございます。
今回は初めて古米選手とダブルに乗らせていただきましたが、自分の技術が全然足りてないと実感した練習でした。多くの課題も見つかり、ドリルなどで一つ一つ確認しながらご指導していただき、とてもよい練習ができました。また体幹トレーニングも教えていただき、高校でのトレーニングでも取り入れたいと思います。ご指導ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事