神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

小6 2人で・・・

2015年01月19日 10時38分34秒 | 練習

1/18(日)、中学生はwattbikeの測定のため、古谷会長、三輪コーチとともに滋賀県へ。

小学生組は残ってスカルにて乗艇、モーターで横について、みっちり漕ぎ込みました。

(wattbike、エルゴ大会の模様はまた後日)

新田選手(小6)

春岡選手(小6)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のこまち | トップ | マシンローイング近畿大会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nanoka)
2015-01-19 22:19:04
日曜日は、中学生の先輩たちは滋賀県にワットバイクの測定に行ったので、なごみちゃんと私の二人だけで、監督と、藤浪さんに指導していただきました。
水面にオールがあたるとブレーキになってしまうのでしっかりあげるようにと オールを上げる練習を何度もしました。しっかり上げるとバランスをとるのが難しかったです。
それと、私は、漕ぐのが短くなってしまうことがあって、とくにピッチを上げると 自分では長く漕ぐことを意識しているつもりでも短くなっているので、ピッチをあげてもしっかりと前まで行って、バックもとって少しでも長く漕ぐことに注意して これから練習していかないといけないと思いました。
二人での練習はしんどかったです。でも監督にしっかりとみてもらって オールがあげれるようになってきたので、これからの練習でもがんばります。
監督、藤浪さん 寒い中指導してくださったり いつも私たちが安全に練習できるように周りに気を配って頂きありがとうございます。
返信する
Unknown (Nagomi)
2015-01-20 23:52:37
日曜日は 6年生2人だけだったのに、乗艇させていただき、ありがとうございました。

私は、よくオールが下がってしまうので、グリップをきちんと下げてオールが上がるように意識しました。また、キャッチの体勢で前に行くとき、ひざを閉じてしまうので、そこもしっかり意識してひざを開けるようにしたいです。
アウトレーンに出るときは、自分の位置が正しいのか不安で、ついきょろきょろしてしまいます。艇も自分も不安定になってしまうので、スタートする前に艇の方向をきちんと定めて、まっすぐ進めるようにしたいです。
みっちりご指導いただいたので、自分が気を付けなければならないところが、たくさん見付かりました。

監督、藤浪コーチ、私たちのためにモーターを出して、たくさん声をかけてくださり、ありがとうございました。教わったことを忘れずに、日々の練習でも意識していきます。
返信する

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事