神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

三連休(その1)

2017年11月06日 14時33分03秒 | 練習

関西高校ボート部の中村選手(3年)、清風高校ボート部の福井選手(3年)

前日の夕方、陸トレを行いました。中村選手は神戸ボートクラブの陸トレは初めて・・・

感想はコメント欄にお願いしたいと思います。


翌日は浜寺で清風中学の選手のみなさんとダッシュ!!

エルゴで確認して

午前中は1xで

午後から2xにて、清風高校の新人クルーと並べてみましたが・・・

翌日4日より平成29年度全国高等学校選抜ボート大会(近畿地区予選会)が浜寺で行われるため、

近畿の予選を勝ち抜いた高校がお昼すぎから来ました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第95回全日本選手権大会(そ... | トップ | 三連休(その2) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何時もありがとうございます。 (清風高校 福井)
2017-11-06 21:03:46
何時も指導して下さりありがとうございます。

最近あまり追い込んだ練習ができておらず、神戸ボートの陸トレを久々して全てのメニューをしていないのにもかかわらず、とても疲れました。日々追い込んだ練習をしていないと、前までしていた程度の練習をしていなくても同じくらい疲れるようになっており、日々の積み重ねの大切さを実感しました。

次の日の乗艇では、午前中シングルに乗り基本UTでしたが、疲れてくるとピッチが少し落ちてきたり、グリップが上がってくる事などを指摘され、疲れてきても同じ漕ぎを出来るようにしないといけないと思いました。
午後からは、整調として中村君とダブルに乗らせていただき、初めはあまり合わず、500mをならべると清風の新人クルーと並べ、負けてしまいました。しかし、UTは、徐々に合ってきて練習の後半は良い艇速が出ていたと思います。3本10本も初めは、ピッチが40になかなかいきませんでしたが、UTが合ってくるにつれ3本10本も良くなりピッチは42まで上がりました。

全日本新人戦では、艇を貸していただきありがとうございます。しっかり調整練習をして、何時も言われているレース展開でしっかり上位に組み込みます。
返信する
Unknown (桜宮高校 川東)
2017-11-08 19:02:57
この間は一緒に練習させていただきありがとうございました。
自分はあまりスタートやラストで中々ピッチを上げることが出来ず悩んでいました。
今回の練習メニューは普段することがないのでとても疲れましたがこれを続けると強くなれると思えました。
また、練習に参加させていただきたいと思いました。
今後参加させていただく際はご指導の程よろしくお願いします。
返信する
コメント遅くなってすいません (中村魁真)
2017-11-08 21:56:01
先週は、お世話になりました。
陸トレは正直死ぬかと思いました。
普段どれだけぬるま湯に浸かっていたか
痛いほどわかりました。
午前は1×に乗って清風の福井くん、桜宮の川東くんと並べました。
2人を見ているとやはり自分はまだまだだと痛感しました。
もっと上手くなるために色々考えないといけないと思いました。
でも考えすぎると力んで雑になってしまい
一筋縄ではいかないです。
午後は2×に福井くんと乗りました。
今まで同じ奴の後ろにしか乗ったことがなく
最初は全く合わなかったです。
どんどんと良くなっていったのはいったのですが
福井くんはやりづらかったと思います。
こいつと漕ぎたいって思ってもらえるようになりたいです。
今回も色々とありがとうございました!!!!!
返信する

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事