神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

艇の入替え

2019年08月19日 10時19分30秒 | 練習

北野上選手(神港学園1年)も9月の兵庫県新人戦に向けて、レース用の艇と入れ替えました。

浜寺から兵庫県の某所にある倉庫に行き、北野上選手に合うレース艇と、ピンキー2号を入替えました。

セッティングをして

 

早速、並べてもらいました。

500mで3"、1000mで6"タイムが早くなりました。

一概には言えませんが、身長・体重に合った艇で漕ぐと言うことは大切です。

ボートは道具です。

藤浪コーチ、三輪コーチご苦労様でした。

ありがとうございました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風10号 | トップ | ウエイト »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北野上隼人)
2019-08-19 15:07:10
いつもありがとうございます。
今回の乗艇練習は藤浪さん、三輪さん、古米監督が運んでくださり、リギングしてくださった艇で結城さんと一緒に練習させていただきました。乗艇練習では特にUT などの比較的フォームを確認しやすいノーフェザーのときに、フィニッシュから水面に出す際の抜き方を意識して漕いでいきました。漕いでいる際に監督から注意されたキャッチをする際もっと優しくいれることと、キャッチをしてから漕いでいく際に上体が開いてしまったり、艇が上下に動いて抵抗が大きくなってしまっていることをもっと自分で意識して、考えてトレーニングをしていく必要があると思いました。最後になりましたが、この度艇を運搬してくださりリギングや、色々お世話をしてくださった三輪さん、藤浪さん。本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事