神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

ウエイト

2019年08月21日 09時14分39秒 | 練習

夕方よりランをしてから、ウエイトを行いました。

しかし、蒸し暑いです。

室内はクーラーがついていますが、汗が滴り落ち、床に溜まっていました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 艇の入替え | トップ | 夏休みも終わり… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (結城 颯大)
2019-08-21 11:47:43
お疲れ様です。いつも練習を見ていただきありがとうございます。
今回は初めてウエイトのトレーニングに参加させていただきました。今回やらせていただいたウエイトトレーニングはとても強度が強くこれまでやったことがなかったので、とてもきつく感じました。一つの種目で回数が多かったですが最後のセットまで正確にやることができたと思います。1セットごとにエルゴとワットバイクがありました、きつい状態でも最後まで追い込むことができました。途中でやめたくなる気持ちも出るほどきつかったです。今日のウエイトで一つ一つの種目を正確にやっていかないと意味が無いという事がわかりました。学校でやるウエイトでも一つ一つの種目を正確にやり意味のあるトレーニングしていきたいと思います。ありがとうございました。
返信する
Unknown (北野上隼人)
2019-08-21 15:22:37
いつもありがとうございます
今回の陸上トレーニングは結城さんと一緒にさせていただきました。二人で陸上トレーニングをすることは初めてでしたので、いつもと気持ちを引き締めていくことができ、とても刺激になりました。しかし、ウェイトトレーニングをしていく中で、セットを重ねるごとにエルゴメータや、ウェイトのフォームが崩れたり正確さが欠けてしまった場面があったので、どんなときも気を抜かずに集中して取り組んでいきたいです。また、エルゴメータでしているフォームが水上でできなければ意味がないので、しっかり乗艇のことを考えながらもっとしていきたいです。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事