とこやの3階から。

日々思うことを、あれやこれやとつづっていこうと思います。毎日どんどん過ぎていくけど、ときどき振り返ってもみたいから。

カルーアスライス

2004-08-16 15:01:49 | 留学する
最近お菓子にハマってます。
まえにも書いたっけ?まだハマってるんだよね(笑)。でもキリないし太るしお金かかるからそろそろやめなきゃとは思ってるんだけど、きょうクラスメイトが美味しいアイスクリームを教えてくれちゃってさぁ…(汗

で、これは、TIM TAMのつぎに教えてもらったやつ。カルーアスライス。ココア味のクッキーの上にカルーア味(カルーアミルクに入ってるコーヒーのお酒)のクリームがのっかってて、それをまるごとチョコでコーティングしてあるの。ボリュームからするとTIM TAMよりは軽め。でもそのクリームがけっこう濃厚でまったりとしてるの。まわりのチョコの甘いしね。でも最近この砂糖多めのチョコの味になれてきたみたいよ。初めて食べたときはあまりの糖度の高さにクラクラきたもん。でもいまはぜんぜんヘーキ。慣れって怖いわ。カロリー表示見るとびっくりするくらいの数字なのにふつうに2・3枚食べられちゃう自分が怖い。そうそう、そのクリームが濃厚なんだけどクッキーが苦めだからそのバランスがちょうどいいの!ミルクをたっぷり入れたカフェオレ(さすがに砂糖抜き)といっしょに食べるのが最高です。水とかお茶とかじゃこの甘さは中和できないね。夜中にアサインメントとかリーディングとかやってて頭がクラクラしてきてるときに食べると効果絶大です。俄然元気になるもん。心なしか視界もクリアになったような。
あーやめらんなわ、やっぱ(笑)。

そうそう、これをシェアメイトの旦那サマにみつかると大変(笑)。甘いものがすごく好きな人でね、いつのまにかチョコとかクッキーとかの有無を冷蔵庫でチェックしてて「チョコ食べないの?」とかって聞いてくるの!大人なのに!!(笑)だから隠しておくようにシェアメイトに言われたわ。彼女も砂糖隠してるもん。いつもつかう用の瓶に少しだけ入れておいて、もとの大きな袋は常に隠してあるの。その瓶の砂糖がなくなったらまた少しだけ入れておく。じゃないとコーヒーとかヨーグルトに入れるときにいっぱい入れちゃうんだって。おもしろい夫婦だよ(笑)。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
でしょ!? (まー)
2004-08-16 16:31:44
カルーアスライスはオーストラリアNO1チョコだよ!(現時点)(学校でも言ったけど。。)

これからもさらなる調査が必要だよ!一緒に続けていこうね♪(^O^)
返信する
恐るべし (masumi)
2004-08-17 10:10:37
もーチョコの誘惑には勝てないわ…(涙

TIM TAMのほかの種類も試してみたい。

またオススメあったら教えてね~
返信する