とこやの3階から。

日々思うことを、あれやこれやとつづっていこうと思います。毎日どんどん過ぎていくけど、ときどき振り返ってもみたいから。

顔にでるタイプ

2004-08-18 13:15:11 | 留学する
さいきん気づいたこと。私の、感情が顔に出る性格、いい年していまだに治っていないらしい。
きょう授業中に先生の言ってることがよくわからなくて、「え??なにそれ????」って思っていたらまんまと顔にでていたらしく、名指しで説明されてしまった(汗)。
なんかね、case studyとsmall studyの違いを説明してて、結局はっきりした区別はないらしいんだけど、たとえば、被験者が15人だったらcase studyで、20人だったらsmall studyって言うかなって先生が言ったのね。そんとき「は??その5人の違いはなに???」って思ったら、それが表情にでちゃったらしい。そのあと名指しで「そんなに神経質にならなくてもいいから(笑)」みたいなフォローを入れられてしまった…(汗
それをシェアメイトに話したら、きのうの授業でも私はそういう表情をしていたらしい。だってその先生の英語早くて(とは言ってもナチュラルスピードだけど…(汗)もうひとりの先生がゆっくりしゃべってくれてるの)集中しないと聞き取れないんだもん。なんとか彼女の言ってることを理解しようと、彼女がしゃべってるときはものすごく意識を集中させてるの。その表情が「困ってる子供」のようなんだって。シェアメイトいわく。
情けなしかな、わが英語力(涙)。
あと、このまえ図書館で同じクラスの人に話しかけられたんだけど、最初誰だかわからなくて「え???誰、この人??」って思ってたらまんまとそう顔に出ていたらしい。いっしょにいた友達に指摘されてしまった(汗)。それをフォローすべく友達がその話しかけてきた子の相手をしてたんだけどね。

もういいかげんいい大人なんだから、この性格直さないと(汗)…と改めて感じた水曜の午後でした。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
精神年齢 (crazyutaka)
2004-08-20 21:17:56
「精神年齢 = 実年齢マイナス3歳 」、それが

複数の診断結果によるワタクシの精神年齢です。



恋愛成績でもやってみては?時間あるときにでもさ。
返信する
精神年齢ねぇ (masumi)
2004-08-21 13:19:40
わたしも低そうだわ。

確かこのまえ教えてもらった心理テストみたいなのでみたら、幼児度が高いのに老人度も高かった気が…

どういうことよ、それ?(笑
返信する