居食屋レインボー

何気ない日常を切り取っていきます。できれば1日1言。そして、時々詳細を報告します。親父の独り言です。気軽に覗いて下さい。

クラシカルな喫茶店で食す”グラパン”は驚きの料理@DEN

2013年10月25日 | グルメ

この日は、驚きの食べ物があると聞き、鶯谷まで・・・・・・お店の名前は”DEN"

下町にある非常にクラシカルなお店です

 

 

 

喫茶”DEN"

下町にある、ごくごく普通のクラシカルな喫茶店です・・・・・・あれ、流れているバックミュージックはサイモンとガーファンクル・・・・・実に懐かしいでね

 

 

 

グラパンセット

どうですか・・? 実に豪快でしょ・・・?   パン一斤を繰り抜いて、中にグラタンを入れて焼き上げています

グラタンの中身は、海老かハム・・・いずれかを選びます

この日は、海老の気分だったので、ハムはパスです・・・(海老の気分てどんな気分?)

 

 

 

繰り抜いたパンの中身は、トーストされて、グラパンの横にセットされています・・・・・これをグラタンにつけて食べるのです

 

 

 

アイスティー

セットにつく飲み物は選べます・・・・・私は、アイスミルクティを選びました

 

 

 

 

まずは、グラタンを一口・・・旨い!!   懐かしいお味です

どちらかと言うと、こってりより、あっさり目です

 

 

 

横にあったパンをちぎりながら、グラタンにつけて食べます

このパンが柔らかくて、実に美味しい・・・・・グラタンにピッタリです・・・トーストにしてあるのもいいですね

 

 

 

海老グラタン

このグラタン、あっさり気味ですので、いくらでもいけちゃいます・・・・あっという間に底が見えてきました

底の方から、海老が顔をだします

で、ここで、大きな過ちに気づきました!!

この店では、ほとんどすべての人がこのグラパンを頼んでいるのですが、ベテランらしき方を見ると、パンの耳の部分をちぎり、それをグラタンにつけて食べているのです・・・・・つまり、食パンを崩しながら食べ進んでいるんです

強者は、全てを食い尽くしていました・・・・・食パン一斤丸ごとです!!

私はというと、周りをすべて残したままグラタンを食べちゃいました・・・・・周りの食パンの耳の部分どうしよう・・・・?

 

 

 

でも、頑張りました・・・・ここまで食べました・・・・でも、結構お腹にきています

かなりのボリュームです・・・・で、これだけ残しました

 

 

喫茶店”DEN"のグラパンセット・・・・・如何ですか・・?    これで、@980です

結構有名らしく、テレビのロケも来ているみたいです

話のネタに一度来店されることをお薦めします

ただ、お店は非常にクラシカルで、流れている曲は、超懐メロです・・・なんたって、サイモンとガーファンクルですから・・・・昭和の薫りが好きな人なら超お勧めです!・・・・モダンがタイプの方はちょっと難しいかも・・・・

”モダン”って言い方、超古臭いですね・・・・・・



 

←←←←←←←←←←←← ポチットとね!
東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ←←←←←←←←←←←← こちらもよろしくね!
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿