居食屋レインボー

何気ない日常を切り取っていきます。できれば1日1言。そして、時々詳細を報告します。親父の独り言です。気軽に覗いて下さい。

味よし、サービス良し、コテで食べるお好み焼きランチは最高でした!!!でも・・・@きじ

2014年11月12日 | グルメ

丸の内に来たこの日のランチは、お好み焼きをとることに・・・・・・

お好み焼きで丸の内といえば”きじ”ですよね・・・・という事で”きじ”へ向います

ついてみると、驚きです!

11時30分だというのに、もう長蛇の列が・・・・・・で、待つこと30分で入店です




二人でおじゃましたこの日の注文は、”すじ焼き”と”おすすめ焼き”と”焼きそば”です

お好み焼きといえば、ビールがつきものですが、ここはグッと我慢です

以前、品川の”きじ”で食事した時は、飲みまくりましたが、この時は夜の宴会でしたので・・・・・

 

 

 

すじ焼きがやってきました・・・・・あれれ!半分だけでてきた!!

 

 

 

続いておすすめ焼きも半分で・・・・・・おすすめ焼きは、ポン酢味で、上に柚子や漬物がのっています

 

 

 

二人できているので、店員さんが気を利かして半分ずつで持ってきてくれたようです

 

 

 

お好み焼きは、当然コテで切って、コテで食べるのが王道ですよね!!

大阪人の食べ方です!!

で、このすじ焼きが旨い!!!!!!!   きじがフワフワでスジ肉の甘いお味が堪らない!!!

 

 

 

おすすめ焼きもいいですね~~~~~~~~~~~~~~

ポン酢があっさりで、上にのった柚子などがいいアクセントになります!!    癖になりそう!!!!!

 

 

 

お好み焼きを、ほぼ食べ終わる頃を見計らって、店員さんが目の前のカウンターで焼きそばを焼き始めます

いい手つきです!!

 

 

 

出来上がった焼きそばをお皿にとり、いただきます

ソースが効いて美味しいですね~~~~~~~~

写真はピントを外してますが、美味しさはポイントを外していませんので悪しからず・・・

 

さすがに大阪の名店”きじ”です・・・・・・素直に美味しかったです!!

サービスも良く、店員さんも元気があって気持ちがいいです!!!


でもでも・・・・・・・・

店員さんが気を利かして、お好み焼きをそれぞれ半分にして持ってきてくれましたが、もしそれぞれのお好み焼きを一人が1枚食べる予定だったら、これはいいサービスになっていないような・・・・・?

最初にシェアするかどうか、聞いたほうがいいような‥・・・・・・考えさせられます・・・


【きじ   地図 店情報】

 

←←←←←←←←←←←← ポチットとね!
東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ←←←←←←←←←←←← こちらもよろしくね!
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿