居食屋レインボー

何気ない日常を切り取っていきます。できれば1日1言。そして、時々詳細を報告します。親父の独り言です。気軽に覗いて下さい。

デラックスランチ ”オストレア”

2013年08月07日 | グルメ

この日のランチは、銀座コリドー街のオイスターバー”オストレア”です。

このお店、メインディッシュを注文すれば、なんと!!!

牡蠣フライ、サラダ、軽食、デザート、飲み物が食べ飲み放題の太っ腹のお店です。 

 

行列必至のお店ですので、開店11:30を目安に、11時25分に到着・・・・

それでも、二組待ちでした・・

やはり人気店です。


で、11時半にめでたく入店です。

メインディッシュはパスタ、グリル、ライス料理などの中から、日替わりパスタを選択しました。

今日の日替わりパスタは”トマトと唐辛子のパスタ”だそうです・・・


さぁ、食べるぞ! ということで、早速ビュフェ台に突入です・・


牡蠣フライ

まずは、牡蠣フライをゲット・・・・さすがにオイスターバーだけあってこの牡蠣フライ、新鮮で美味しい・・・

でも、少し小ぶりです。おそらく、大きなものは夜に供され、小ぶりのものをランチにまわしているのでしょう・・

でも、美味しいので問題なしです・・!!

 

 

 

サラダ

サラダもゲット・・・。ドレッシングは和風にしました・・。

 

 

 

オードブル

鶏の冷製や野菜の煮物、そしてパンもゲットです。

 

 

 

第一回戦

こんな感じで、スタートです。   どれもこれも、旨し・・・!です・・・。

これだけでも、十分デラックスなランチです。

 

これらを、全て美味しくたいらげたあと・・・・・・・

 

 

第二回戦

牡蠣フライ2回戦に突入です・・・。一回戦は、さっぱりのポン酢醤油で頂きましたが、

2回戦はソースで頂きます・・・。 本当にこの牡蠣フライ美味しい・・・!

いくらでもいけそうです・・・

 

 

で、ここでメインが登場です。

 

 

パスタ

このパスタ、無料で大盛りも選べますが、私はレギュラーサイズにしました・・・。写真で見ると小ぶりに見えますが、深皿で結構ボリュームがあります。

大盛りにせずに正解でした。   

で、味も旨し・・・・です。 トマトの酸味と唐辛子が効いて、夏にピッタリです。

 

おそらく、ここまでで、ランチ大盛り二人前ぐらいい頂いたんじゃないんでしょうか・・?

でもでも・・・・・ 

 

 

第三回戦

どうしようか、迷ったのですが、もう少しだけ牡蠣フライを頂きたく、三回戦に突入しました。

さすがに、たっぷりという訳にはいかず、食べきれる量だけにしました。

”タルタルソース”で頂きたく、店の方に聞いたのですが、タルタルはおいてないとの事・・・・・

残念!! 仕方なく、あっさりポン酢で・・・・

 

 

で、ここで強者発見!!!!   なんとその手があったのか・・・・・・・・・・・・・!!!!

 

 

隣のテーブルの強者!!

隣のテーブルの若いサラリーマンは”タルタルソース”を持ち込んでいました・・・

おいおい、そんなのありかよ!!

反則じゃないか!!!!     と、怒りを覚えるというか・・・羨ましいというか・・・

 

 

テーブル上の、タルタルを妬ましそうに横目で見ながら、牡蠣フライをポン酢で完食しました・・・

あぁ、タルタルで食べたかった・・・・・  でも、美味しいので良しとしましょう・・・

 

で、最終のデザートゾーンです。

 

 

デザート

お腹も満腹ですが、デザートを食べないわけには行きません・・・

何と言ってもバイキングですから・・・・元を取らないと・・・

 

十分とってるか・・・・・・・・

 

で、パンナコッタとグレープフルーツ・パインをジュースで美味しく頂きました。

 

 

 

最後はコーヒーで締めくくりです・・・

 

 

店内はこんな感じでオシャレです・・・ 

なんたって、ここは銀座のオイスターバーなんですから・・・・    

8割型がサラリーマン・・・あと、残りが有閑マダム(古いですね・・歳がバレます)、とカップルでした。



ここで重大発表です!

このランチのお値段です!!


なんとなんと!!!

銀座で・・・この内容で・・・・・驚く無かれ!!!!       


@1000です・・・・


テレビショッピングなら、ここで、拍手がおきるところです・・・パチパチ・・・・


これは、絶対に行かなきゃ損です・・・ただし食べ過ぎにご注意ください・・

私の同僚は、パスタ大盛りに牡蠣フライ28個食べて、お腹が臨月のようになっていましたから・・・


ダイエット中の方は十分ご用心です。


最後に一言・・・・・

次は、絶対に”タルタルソース”持って行くぞーーーーーーーー!!!!!!!



←←←←←←←←←←←← ポチットとね!
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿