居食屋レインボー

何気ない日常を切り取っていきます。できれば1日1言。そして、時々詳細を報告します。親父の独り言です。気軽に覗いて下さい。

京都の一等地の屋上庭園で作るお野菜は超美味でした!!!@SAVORY

2014年08月29日 | グルメ

この日のランチは京都でとることに・・・・・・

で、訪れたレストランは烏丸御池近くの”SAVORY(セイボリー)"です

ここは、八百一という八百屋さんが展開するレストランです

 

 

 

お店は八百一本館ビルの3階にあります・・・・・・なんと、3階の屋上庭園で野菜が栽培されています

ここで、とった野菜もお料理に使うそうです

こりゃ、期待が持てますな

 

 

 

注文はBコースです

サラダ、メイン、デザートなどを色々な種類の中から一つずつ選ぶコースです

 

 

 

まず、パンがやってきました

金属で作られた、器の上に載せられます・・・・・・・パンは普通に美味しいです

 

 

 

ジャジャ~ンとサラダの登場です!!!

桃のパフェサラダを選びました・・・・・・紙に包まれての登場です・・・なかなかの演出です!!

 

 

 

紙を取るとこんな感じです!!

桃がタップリ使われていて、アイスクリームや沢山の野菜がパフェのようにつめられています

見栄えがいいですね~~~~~~

 

 

 

早速頂きます・・・・・・・旨~~~~~~~~~~~い!!!    です!!

なんだか、デザートのような、それでいて野菜がその味を主張していて、不思議な感覚の美味しさです!!

 

 

 

@500で追加した、アボガドの冷製スープです

冷たくって美味しいですね~~~~

 

 

 

メインがやってきました!!

牛肉のお料理です!!    名前は失念しました・・・・・

牛肉とチーズをオーブンでじっくり焼いたお料理だそうです

 

 

 

赤身のお肉がとろける柔らかさです!!!   旨いですね~~~~~~

チーズと野菜たちもお肉に良く合いますね

ボリュームも有り、これだけでもお腹は一杯です!!

 

 

 

最後にデザートです

湯葉ケーキと豆乳アイスです・・・・・如何にも日本的なお味で、最高です!!

 

 

 

紅茶の器も洒落ていますね

ゆったりとしたランチを過ごさせて頂きました‥・・・・ご馳走様でした!!

 

 

 

食後は屋上の野菜庭園を散策です・・・・・色々な野菜が栽培されています

京都の一等地で栽培される野菜さん達、さぞかしお高いんでしょうね・・・

 

八百一は、各地の高級百貨店さんに入っている八百屋さんです

所謂、高級八百屋さんです

ここ、八百一本館は3階建てで、1階が野菜スーパー、2階はおしゃれな雑貨屋さんがあり、3階がレストランと屋上庭園になっています

古風な町に現れた、モダンな八百屋さんって感じでしょうか・・・・・・・・・?


【SAVORY   地図 店情報】

 

←←←←←←←←←←←← ポチットとね!
東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ←←←←←←←←←←←← こちらもよろしくね!
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿