居食屋レインボー

何気ない日常を切り取っていきます。できれば1日1言。そして、時々詳細を報告します。親父の独り言です。気軽に覗いて下さい。

”まいどおおきに食堂”ってご存じですか?一膳飯屋さんのチェーン店です!!@鶴見緑食堂

2014年08月28日 | グルメ

この日の夕食は、大阪市にある”鶴見緑食堂”でとることに・・・・・

いわゆる一膳飯屋さんです・・・・・・自分で好きなオカズを取っていくシステムです

取り過ぎると、意外と値段がかかってしまうという厄介な食堂です

でも、そのシステムが魅力なんですが・・・・・・




店内はこんな感じで、カウンターに置いてある品物を順繰りに取っていきます

さぁ、何を食べましょうか・・・・・なんか、楽しいですね

 

 

 

まずは、メインで鶏の照り焼きを選びます

この鶏の照り焼き、焦げの部分もあり、香ばしくって美味しかったです

 

 

 

野菜のあんかけを選択です

中には牡蠣の天麸羅が入っていました・・・・・・想像しなかったので驚きです!!

 

 

 

関西風の饂飩が食べたかったので、かけうどんを頼みました

こちらは、店員さんが注文後調理し、席まで運んでくれます

やっぱ、関西風のお出汁は最高ですね!!   薄味で美味しかったです!!

 

 

 

生姜入り玉子焼きを頼みました

これも、注文後の調理で熱々を食べさせてくれます!!

 

 

玉子焼きの登場です・・・・やはり、紅生姜の入った玉子焼きは旨いです!!!

大阪の定番のお味ですね!!

 

 

 

ちょっと食べちゃいましたが、こんな感じでの勢揃いです

んん・・・?    なにか足りない・・・?    アルコールがない!!!!

で、早速、缶ビールとワンカップを数本購入し、いただきました・・・・・アルコール中毒か!!

 

ここ、”鶴見緑食堂”はフジオフードシステムが展開する”まいどおおきに食堂”の一つです

実は”まいどおおきに食堂”は総称であり、各地で展開する時は、そこの地名をとって〇〇食堂というふうに店名をつけています

驚くことに全国に数百店舗あるそうです

店名は違っても、看板の字体に特徴があるので、直ぐに分かります

皆さんの近くにはありませんか?

 

【鶴見緑食堂   地図 店情報】

 

←←←←←←←←←←←← ポチットとね!
東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ←←←←←←←←←←←← こちらもよろしくね!
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿