大同大学-高森裁判 経過ブログ

「ペンネーム使えますか?」
問い合わせただけで契約を解除された高森が、支援者とともに裁判を闘うドキュメンタリー。

カヌーイング!

2009-08-04 20:04:34 | 支援者からのコメント
今日は一日カヌーを漕ぎました。行きは1人でしばらく漕いでておいてけぼりをくらいどうなることかと思いましたが、その後、お連れと二人になり、水も淡水になり進むようになりました。
仲良川コースは西表島でも最も距離が長く、潮まわりもきつい日で、たいへんだったようですが、二時間半といわれていたのを、一時間半ほどで漕ぎ抜きました。
周囲は見事なマングローブ林で、メヒルギ、オヒルギ、ヤエヤマヒルギなどの森林を両岸に見ながら、漕ぎ進みます。
やがて、両岸に亜熱帯多雨林が広がり、まだポツリポツリとサガリバナが落ちていて、幻想的な雰囲気になってきたところで、ヒカゲヘゴなど亜熱帯特有の植物に囲まれていきます。
しばらく漕ぐと、終点。

ここからヤエヤマキノボリトカゲやらテナガエビやらを見ながら歩いて、滝へ!!
うわー、これは多少苦労しても来る価値あり!
素晴らしい滝でした(感涙)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい (高森信者の浪人生)
2009-08-04 23:10:31
高森先生の授業を受けている浪人です
 
旅行とてもうらやましいです…
 
来年は遊ぶ為に今年の夏は頑張ります!
 
完成シリーズもよろしくお願いします
返信する
がんばりましょう (高森)
2009-08-05 08:51:23
今年は、天候不順だし、まぁ、20年に一回くらい一心不乱に勉強する年もありますよ。
来年は遊べるようがんばりましょう。
亜熱帯の自然も画像撮りましたので、お見せできると思います。
返信する