大同大学-高森裁判 経過ブログ

「ペンネーム使えますか?」
問い合わせただけで契約を解除された高森が、支援者とともに裁判を闘うドキュメンタリー。

メーデー

2009-05-02 02:58:36 | その他
今日、というか、すでに昨日ですが、5月1日は労働者の祭典、メーデーでした。

メーデーは連合系と労連系に分裂して行っているようで、5月1日は労連系のメーデーが名古屋では白川公園で行われました……。

ところが!!

このごろどうも忙しくて、睡眠時間以外ほぼずっと仕事、電車の移動中も次のお原稿のためのお勉強、飯食いながら予習、うちではプリントを作ったり、裁判関係のメールを打ったり、ブログを書いたりってことで、裁判関係で使う時間も含めると、完全な過労死水準(というか含めなくてもすでに過労死水準です)。で、メーデー前日にふとうつらうつらしてしまったら(っても午前2時だぞ)、朝。うわ~~、まだ今日の授業の準備ができておらず、メーデーは不参加でした。

メーデーが終わったあとの、白川公園の横を通ってお仕事にいきました。
雇用確保と憲法が大切なんだそうで、そういう看板がかかっていました。
憲法27条、28条あたりですかね? 憲法のこととかよく分かってないですが。

 ご支援いただける方はクリックをお願いします!!
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る