大同大学-高森裁判 経過ブログ

「ペンネーム使えますか?」
問い合わせただけで契約を解除された高森が、支援者とともに裁判を闘うドキュメンタリー。

クビキリンちゃんに対するご意見一覧

2009-06-02 03:59:54 | クビキリン・プロジェクト
クビキリンちゃんに対するご意見をみなさんにいただきました。
一部、紹介いたします。

Aさん
案に出ているクビキリンちゃんのイラストは主婦の設定なのかな?
コスチュームをスーツにしたり作業着にしたりバリエーションを出してみるのも面白いかも。

あと細かい話だけど、印刷物やweb上でキャラクターを使い回す場合、地色(ピンク)無しでも大丈夫なようにデザインしといた方がいいと思う。
モノクロ印刷の場合とか、キャラクターを置く背景の色が白の場合に、ピンクの地色が無くても胴体部分を単体ですぐ使えるように。

怒っている雰囲気を出したかったら、頭の上に煙みたいなプンスカマーク・を付け足してみたりとか、どお?

参考までに~^_^;

Bさん
もっとにやりとして欲しい ぜっていやりかえす的な

Cさん
イラスト拝見しました。ネーミングやイラストのセンスはGOODだと思います。ただ、首が切れられてる部分と、キリンの模様とが区別つきにくいと思いました。

Dさん
ほんまに風刺がうまく出来てますね
動物だから 尚更なんか痛々しくも感じます。

Eさん
そうねー…。

知ってれば首を切られたことでのクビキリンってわかるんですけど、知らないと水玉が外れたみたいな感じで切られてる印象が少ないかもしれません。

とか、勝手なことを言ってみました(;´д`)

Fさん
なんだか、このキリンさん、「艶かしい」わw

ゲイバーのカウンターの中に居そう(* ̄m ̄)(笑)

個人的には好きだけど(^^)コンセプトも◎

Gさん
怒ってるの?
ただ色っぽいキリンに見えるわよ。(笑)
頭から・・蒸気でも出したら?(笑)


そんなわけで、おおむね好評なのですが、コンセプトがやや分かりにくいというのがおおまかなまとめというところでしょうか?

このあたりのご意見をラルゴさんにお伝えして、さらなるブラッシュアップをお願いしました~。

ご支援いただける方はクリックをお願いします!!
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る