sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

調子の悪いカードはスグに捨てるべし!!

2021年04月15日 15時45分42秒 | パソコン、ソフト関係

MicroSDカードが調子悪くなりました。

最初は書込禁止になっていると数回出ました。

もち、アダプターでも書込禁止になってないです。

現場の写真をPCで確認したら、マレに記録ミス??してて、

JPEGファイルにアクセスできなかったりしてましたが、

とうとう、数十枚アクセスできなくなりました。

このカードは、数年は使用したと思います。

 

これが、SDカード故障は一気に使用不能に成ると思っていたのが間違いでした。

何でだろう???

フォーマットしたら普通になりましたが捨てる決意をしました。

MicroSD128Mは、意外と高い値段なのでスケベ根性出してました。

大切なデーターは、金額にかかわらないですわ!!

分かっていますが反省です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんやかんやと言っても、HDD... | トップ | Webのスピードテストて不思議... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大切なデータを逆に「処分する際は」 (タカやん)
2021-04-16 10:57:17
MicroSDカード

初期化しても「データは復旧ソフト利用すれば」復活してしまうので・・・

読み取り部分を「ハサミで切る」と良い(σ´・ω・)σYO!!
返信する
Unknown (sai10)
2021-04-18 23:59:25
タカやんさん、こんばんは、
ええ、、そうなんですか!!初めて知りました。

勉強になります!! 捨てるときは切断します!!
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

パソコン、ソフト関係」カテゴリの最新記事