sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

Webのスピードテストて不思議!バラツキが多い!!

2021年04月16日 21時55分57秒 | 日記

会社の光回線の契約を1Gから10Gに変更しました。

値段は約1,000円上がります。

契約変更の訳の半分は、何年も使ったルーターが新しく成るのが良いと思いました。

セキュリティも良く成るとかの期待も持ちました。

 

でで、スピードテストして見ました! 変更前もスピードテストしておけば良かったです。

 

う??  

スピードテストのWEBでスピードが違いすぎる!!!

84M.84M.85M.50M.29M

30~80Mは出ていると言うことですね。

でも、契約は10.000Mです。

スピードは契約の1/100のスピードしかないのは、ビックリです。

回線の調子?パソコンが古い?テストした時間が悪い?

スピードも遅いし、Webでバラツキが有るし、

スピードテストは、ただのスピードのめあす??

良く分かりませんが、損をした気分になりました。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調子の悪いカードはスグに捨... | トップ | 千代保稲荷に行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先ずは、データが途切れないことが重要 (タカやん)
2021-04-18 09:29:36
回線が「有線」か「無線」かによっても、違ってくる
一番信頼できる「有線での接続通信」が大前提



速度を比べる際

同じ業者で契約内容を変更したのなら信頼できるけども・・・
別の業者で契約内容を変更したのなら、データは信用できない。
返信する
Unknown (sai10)
2021-04-19 00:05:17
タカやんさん、こんばんは、

もちろん有線でのテストです。
同じ業者の名古屋では地場?のコミュファの契約です。
しかしながら、大きなミスをしました。あとから気が付きましたが、ハブが15年位前の100ベースでした。
土曜日にギガビットハブを購入しました。。。
ハブ交換で再度テストです!!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事